ブラジルレアル/日本円 (BRLJPY)のFX取引がスタート!?

みなさん、お久しぶりです。

ブログの更新、ほとんどしてなかったので心配してくださった方もいらっしゃいましたが、何とか生きてます。

が、あまりにも長引くブラジル・マーケットの低調ぶりに、メンタル的に改善されることが・・・なんて落ち込んでちゃいけませんね。(恥)


で、ブラジル投資に関して大きなニュースが・・・。

「IG証券」からこんなメールが届きました。

ブラジルレアル/円 (BRLJPY) 取り扱い開始のご案内

おーっと、これは見逃せません。ブラジル投資をはじめて約10年、「レアル円のFX取引ができたらなぁ・・・」とずっと思ってましたから、これは待望のチャンス到来ってことになったかもしれません。

まだ実際に取引をはじめているわけではないのですが、IG証券の口座をのぞいてみると、

最低取引数 0.10 約定取引数
1ロットの取引額(1ピップ毎) BRL 100,000
1ピップ相当値 0.01 JPY/BRL
1ピップ相当額 JPY 1,000
Margin 5%
最低ストップ値幅 20
最低ギャランティーストップ幅 10.0%
スリッページ係数 100.0%

取引時間 21:05 - 06:00 (日本時間)


ってことのようです。

一応、昨日の終値は 30.755(売り) 30.805(買い) ってことで、スプレッドは約0.05。 取引中は0.03ぐらいで推移してたような気がします。

気になるスワップポイントですが、まだ正確な数字がつかめていませんが、おそらく現在のFXクロス円取引の中で最高ではないかと思えます。


が、しかーし、IG証券では「USDBRL」のFX取引で、思いっきりロスカットを喰らってしまったという痛ーい経験をしましたので、かなり「レアル円(BRLJPY)」取引開始に関してナーバスになっている自分がいます。

余裕資金もほとんどなくなっちゃってるしね。(大号泣)

ここで、もう一度「BRLJPY(レアル円)のチャートを見てみましょう。

brljpy20160421.gif

昨年(2015年)の急落は、悪夢のようで信じられません。

ってことは、信じられない急落がストップしたように感じられる今こそが、レアル円急反発の時期とも考えられるし・・。


でもでも、今までブラジルくんには裏切られっぱなしですから・・・。(悲)

が、ここは無理をしてでも勝負すべきなんじゃないか! と心の中の「リトル・ブラ尻」が大声をあげてるんですよね。


ところで、すでに「IG証券」でレアル円の取引をスタートした方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしたいので教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

暴落

自分もUSD/BRLで痛い目を見ました。
IG証券は部分ロスカットでゼロになるまで削り続ける仕様なので、
ストップ入れないと大変なことに。
もうBRLに触りたいとは思いませんね。

幸福賢者さん

> 自分もUSD/BRLで痛い目を見ました。

そうですか。同じですね。(泣)

> もうBRLに触りたいとは思いませんね。

↑ お気持ち、よーくわかります。

わたしはおバカさんなので、まだブラジルを信じたいと思ってるのですが・・・。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ