日銀ショック炸裂! が、意外と強いブラジル・マーケット??

日本のみなさんはGW突入でお休みモードでしょうか!?

ブラ尻は南の島でのリゾートライフも1年半ぐらい続き、すっかり「海外組」的マインドになっちゃって、GWに対する喜びも薄らいじゃってます。昔はGW大好き人間だったのですが・・・。


が、世界マーケットは激動中で目が離せませんね。主役は日銀!??

先週木曜日(28日)の、日銀追加緩和見送りが発表されてからの円急騰はすごいですね。(驚)

ブラ尻も短期売買を何回も繰り返しましたが、結局こういう時ってトレンド方向のポジをずっとホールドしとけばいいんじゃないのかなぁ・・・って、またまた反省してます。

まだ円高は続く?? 来週は米国雇用統計の発表など、ビッグイベントも目白押しなので、GW休暇どころじゃないかもしれません。


で、ブラジル・マーケットですが、世界中が急落してる中で、それほど落ち込んでないような気がしませんか?

いつもは世界マーケットが急落すると、必要以上にお付き合いをしちゃうのがブラジルくんでしたが、今回は意外と下げてない・・。

「IG証券」でレアル円(BRLJPY)」のFX取引が開始されたので、ブラ尻も下値で「買い」のスタンバイをしていたのですが、ヒットしませんでした。

実は、ブラジルレアル、今月(4月 )は対ドルで4.5%高と、主要16通貨中で日本円に続き上昇率2位だったようです。

で、現実の確認ですが、1USD≒3.4363BRL.日本円に対しては、1BRL≒30.95JPYで今週の取引を終了。

一時は1ドル4レアル超のレアル安だったことを思えば、そろそろ上昇モード突入か? なんて甘い期待もしたくなるような・・。

ブラジル中銀は今週、政策金利を14.25%に据え置きましたので、「レアル高+高金利」のダブルアップ・モードも炸裂するかもしれません。円高が終わって円安モードに変わればトリプル・アップの笑いが止まらない状態にもなりうるのですが・・。


そして今週のブラジル株式市場ですが、ボベスパ指数は53910.51で取引を終了。月間ベースでは2014年以来最長の上げ相場だったようです。このまま、上昇相場が続いてくれればいいのですが・・・。


なんとなーくですが、ムードが変わったような期待を抱かせてくれた今週のブラジル・マーケット。

リオ五輪開幕までも、あと100日を切りました。

「ブラジル大逆襲」のシナリオはまだ始まったばかり!?

今度こそ裏切るなよ、ブラジル君!











ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ