リオ五輪 サッカーはどうなる!?

先週のブラジル・マーケットは低調でしたね。(悲)

一応、現実を確認しておきましょう。

ブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は51,717.82。通貨のブラジルレアルは1USD≒3.5041BRL。日本円に対しては、1BRL≒30.56JPYでの推移となっています。

相変わらず、ブラジル国内では政治的混乱が続き、インフレは高止まり、GDPはマイナス成長・・・と、まったくいいニュースがありません。国債の格下げもつづいてるしね。

と、ネガティブなことばかりに目を向けても仕方ありません。←得意の現実逃避。(恥)


いよいよリオ五輪の開幕が近づき、先週はブラジル国内に聖火も届きました。

riotorch.jpg

で、ブラ尻(そして、みなさん)の最大の関心であるサッカー競技。年齢制限などがあるため、トップクラスの大会ではありませんが、やっぱり「オリンピックでメダル」というタイトルには重いものがあります。


まずは日本代表ですが、ナイジェリア、スウェーデン、コロンビアと同じB組で、3連敗もありうる厳しい組み合わせ。

が、前回のロンドン五輪のように、初戦で金メダル候補だったスペインを破り、勢いに乗ってベスト4まで進出した例もあります。

1968年メキシコ大会以来48年ぶりのメダル獲得もあり得ないことはないでしょう。

できれば、OA枠で本田、香川、長友、岡崎、吉田麻耶・・・といった世界のトップリーグを経験している選手を招集してほしい。

アジア最終予選を戦った選手だけではあまりにも力不足。 オリンピックとはいえ、世界と戦えるレベルではないと思います。

ちなみに、日本の第1、2戦が行われるマナウスってところは、世界最大のアマゾン川を楽しむには最高の場所。

ブラ尻も1週間ぐらい滞在して、いろんなことを経験しました。もう20年以上も前の話ですけどね。(恥)

もし、現地に行かれる人がいるならば、オリンピック以外にもブラジルを楽しめるスポットだと思います。



さてさて、「最高でも金メダル、最低でも金メダル」が義務付けられているブラジル代表ですが、2年前のワールドカップ同様、プレッシャーとの戦いがすべてのような気がしてます。

実力的には、まちがいなく優勝候補筆頭。ネイマールも出場しそうだし、トップレベルの選手を揃えてくるでしょう。

個人的な予想(希望?)ですが、今度こそ国民の期待通りブラジルが金メダルを取りそうな気がしてます。

ここ数年、W杯の結果も含め、ブラジルは悪いことばかりが起こってるような・・・。深い谷底から一気に高い山を登りきる。

今回のリオ五輪で、セレソンが金メダルを獲得することが、ブラジルすべてのムードを変えてくれるような予感もあります。


って、いつも希望的観測ばかりで、常にブラジルには裏切られ続けてきました・・・。(大号泣)

が、今度こそ幸せを運んでほしいと願ってやみません。


 
ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FX、カバー取引の謎

 日本経済新聞は、きょうのキーワード「カバー取引」で次のように説明している。
●FX業者が顧客から受けた注文のリスクを減らすために金融機関と行う外為取引。例えば、顧客から「円売り・外貨買い」の注文を受けた場合、FX業者は「円買い・外貨売り」の持ち高を持つため、カバー取引先に「円売り・外貨買い」の注文を瞬時に出す。
 カバー取引先の金融機関は比較的体力のある大手銀行が中心だが、昨年9月に経営破綻したリーマン・ブラザーズも参入していた。顧客資金をリーマンに預託していたFX業者は、資金返還が滞るなどの問題が生じている。[2009年2月8日] http://www.nikkei.com/money/investment/toushiyougo.aspx?g=DGXIMMVEW4000009022009000001
 客が10万円儲けると、業者は損益+-ゼロ。カバー銀行は10万円の赤字。カバー銀行はどの様にカバーするのでしょうか?客が10万円負けると、業者は損益+-ゼロ。カバー銀行は10万円の儲け。多くの客が損すれば、カバー銀行は結構儲かってウハウハ。スプレッドの差が利益になるのではないからカバー取引をする。業者は儲ける手段を持たない。
 FXは「相対取引」なのでカバー取引をする→カバー取引は客の注文を(飲み込まないで・深夜であっても)カバー銀行に取次ぐ仲介取引・受渡決済。契約締結前交付書面には相対取引・差金決済とある、業者は嘘をついているのか? カバー銀行と業者のレートは違う、金融市場は深夜は眠っている、カバー取引には多額の資金・通貨が必要。「カバー取引の謎」、本当はどうなのでしょうか?
 http://nabefxea.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

私もブラジルが金を獲ると信じてます。

ネガティブと言えば現在米国で開催されてるコパアメリカ2016でブラジルがグループリーグ敗退をしました。
ネイマールなどの主力が不参加ですが、最低でもグループリーグ突破はしないといけなかったと思います。ウルグアイも敗退したし、南米もじょじょに実力差が縮まってるんでしょうけど、難しいグループではなかったと思ってます。

2014年W杯の惨劇からブラジルは立ち直ってないようですが、自国開催のリオ五輪で金メダルを獲れば、良い方向へ動くと思います。
一度も獲った事のない金メダルですから、自分も是非ブラジルに獲ってほしいと願ってます。

想馬涼生 さん

ブラジルのサッカーがこんなに弱くなってしまうなんて、本当に信じられず残念です。

リオ五輪での金メダル獲得に期待したいところですが・・・。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ