リオ五輪は南米大陸初のオリンピック

いろーんな悪いニュースがてんこ盛りのリオ五輪開幕まであと26日。

「本当に大丈夫なの!?」って心配ばかりが先行してるようですが、歴史上初の南米大陸でのオリンピック開催がついに現実となるってやっぱり快挙ですよね。

なんだかんだいっても、昔に比べれば南米、そしてブラジルもいろーんな意味で世界最高のイベントを開催する力がついたってことなんだと思ってます。

競技の結果はともかく、2年前のワールドカップ同様、今回のオリンピックも成功すると信じてます。


となると、ブラジル投資をしてるみなさんの期待する、「ワールドカップやオリンピックの開催国は、株も通貨も上がる!」って定説が現実となってくれることだと思いますが、こちらの方はどうなんでしょう???

一応、現実を確認しておきましょう。

先週のブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は53,140.74。通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.2954BRL。日本円に対しては、1BRL≒30.49JPYで取引を終えています。


そういえば、2009年10月、リオ五輪開催が決定する前に、「オリンピックはリオに決まりそう。ブラジル株も通貨のレアルも買い増ししちゃおう!」ってことで思いっきりブラジル投資を増やしたんだよなぁ。

あれから、2-3年ぐらいはアゲアゲで、おかげさまでワールドカップ資金も稼げたのに・・・・。

その後はまさか、まさかの下落続きで今はどん底モード。(大号泣)

「ワールドカップ&オリンピックのW開催でブラジル経済は急成長する・・・」、と語られていたあの頃は一体なんだったんでしょう!?

それとも2大イベントのW開催による経済効果はこれから始まるのでしょうか!?

そうなるといいんだけどなぁ





ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ