久しぶりの日本帰国でした・・・

皆さんお元気ですか? これでも「海外組」のひとりであるブラ尻ですが、約2年ぶりに日本に帰国しました。

1ヶ月ちょっとの短い滞在でしたが、少子高齢化が加速していて、かなりやばい状況だなぁと感じざるをえません。

特に子供たちまでにデフレマインドが浸透しつつあることが、とっても心配です。

以前から何度か書いていますが、「移民」を認めて、人間もマインドも若返らせるしかないんじゃないの??


で、こちらも「海外組」と「国内組」、世代交代?? が大きな議論となっているサッカー日本代表。

yamaguchi.jpg

イラク戦はなんとか勝ち点3をとったけど・・・。

ロシアへの道で大苦戦中です。「絶対に負けられない戦い」どころか、「絶対に勝つしかない戦い」ばかりが続きます。


さて、個人的にもロシアW杯に向けて、絶対に勝たなければならないブラジル投資ですが、まだまだどん底モードから抜けてません。

ただ、昨夜のブラジル株式市場、ボベスパ指数は61,108.98で終了と6万台を回復し、いい感じで今週の取引を終了しているようにも思えます。

一年ぐらい前から、ブラジル株を買い始めた方は、かなりプラスになっているのでは??

わたしはもう10年以上ブラジル株とお付き合いしてますので、マイナス圏のままですが・・・。(泣&恥)


通貨のレアルもなかなか上昇してこないなぁ。

まだまだメンタルの苦しい時期は続きそうです。




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ