トランプ・ショックで急落のブラジル市場。が、セレソンは上昇モード驀進中

トランプ大統領の当選ショックで、新興国市場、特にブラジル・マーケットがボロボロですね。(悲)

リオ五輪後、いい感じになってきたように見えたブラジル株&通貨ともに急落しちゃいました。

一応、現実を確認しておきましょう。

ブラジル株式市場、ボベスパ指数は59961.76で今週の取引を終了。米国大統領選挙前は7万台の回復も期待されましたが、結局6万台も割り込んじゃってます。痛いなぁ。

そして通貨のブラジルレアルは、中央銀行による介入に支えられなければ下落を抑えられないような状況に・・。

結局、1USD≒3.3922BRL。日本円に対しては、1BRL≒32.68JPYで今週の取引を終えています。

USドルが高いですねぇ。1ドル110円台突入ですかぁ。もっとも昨年の今頃は120円台を上回ってますので、まだまだ円高なのかもしれませんが・・・。

ってことで、レアル円取引もなかなか底を抜けられません。(泣)


さて、こちらは完全に底を抜けたような感じのサッカーブラジル代表セレソン。

自国開催のリオ五輪で金メダルを獲得して以降、W杯南米予選では6戦全勝。得点17で、失点はわずか1。

宿敵アルゼンチンにも3-0の圧勝でした。

リオ五輪世代が躍動していますね。

そういえば、サウジになんとか勝って、「世代交代成功!?」なんてホッとしている日本代表は若手がロンドン世代???

ブラジルと4年違うじゃないの。世界と戦うためには、まだまだわれわれの意識改革も必要なようです。


とはいえ、世界各地で最終予選の厳しい戦いも続き、ロシアW杯まであと一年半ぐらいって時間も迫ってきました。

ブラジル投資が上向いてくれないと、個人的には苦しい日々が続きます。(号泣)

日本代表&ブラジル代表とともにロシアW杯に行きたいなぁ。いや、絶対に行くぞ!




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。さぼてんです。
アメリカ大統領選でトランプが勝つとはビックリ!
そして選挙が終わってドル高、円安にもビックリですね。
新興国通貨もかなり弱くなってしまって、こんな展開になるとは予想していませんでした。
この先どうなることやら…
サッカーの日本代表は色々言われていますがとりあえずサウジに勝ってほっと一息というところでしょうか。世代交代早く進んでほしい。
W杯には王者ブラジルがいないと気の抜けたソーダみたいになってしまいそう…こっちはまあ心配することはないかな。
日本、ブラジル頑張れ!

さぼてんさん

お久しぶりです。お元気ですか?

トランプ相場で混乱中ですが、まだブラジルの未来を信じ続けてます。

ロシアW杯も近づいてきましたので、早く結果が欲しいところではありますが・・・。


プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ