ブラジル中銀、政策金利を13.75%に

うーん、世の中本当に何が起こるかわかりません。ショックです。「スポニチ」より↓

サッカー・ブラジルチーム搭乗機墜落

今週末のサッカーの試合では、世界中でこの惨劇に対する哀悼の意であふれてしまいそうです。


かわいそうなブラジルを救って欲しい時ではありますが、世界のマーケットは相変わらず冷たいようです。

株式市場、ボベスパ指数の終値は60316.13。リオ五輪後の上昇ムードは失われています。

通貨のレアルは、1USD≒3.4749BRL。日本円に対しては、1BRL≒32.66JPYで今週の取引を終えています。

まだまだ中銀の為替介入によってレアル安を止めなければいけないような状況のようです。

また今週は中銀が政策金利を0.25P引き下げ13.75%に。利下げペースを維持しました。


2016年も終わりに近づいてきたので、今年のBRLJPYのチャートを見てみると、

20161203.gif

なかなか底から抜け出せず、もがいてるって感じでしょうか?? このところの円安モードに支えられてるので下落はしてませんが・・。

年末に向けて、円安トレンドは続きそうなムードですので、あとはレアル高に期待したいところですけど。

金利も下がってるとはいえ、13.75%ってかなり魅力的な数字なんだけどなぁ。

世界の投資家さんたちの目は厳しいんですね。なかなかブラジルにお金が集まってきません。(泣)




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ