「BBD バンコ・ブラデスコ」で考えるブラジル長期投資とは!?

先週のブラジル株式市場、ボベスパ指数は64,521.18 で取引を終了。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.1685BRL。日本円に対しては、1BRL≒36.16JPYでの推移となっています。

まぁまぁかなぁ。トランプ大統領就任後も大きな動きはなかったし・・・。

不気味な「静けさ」ってところですかねぇ。まぁ、暴れだすと大変なブラジルくんですから、常に注意は必要ですが。


さて、先週はいろんな証券会社から「2016年間取引報告者」が届けられてきた。

ブラジル投資に関しては、昨年ほとんど取引をせずに終わったので、含み損or含み益が変化しただけ・・って感じ。

ただブラジル株式ADRの配当金だけは、少額ですがもらえています。


中でも、「BBD バンコ・ブラデスコ」は超少額ですが、毎月配当金をだしてくれてます。期末配当もあるので、小さな喜びを何度も与えてくれるナイスな会社だと思います。以前は「PBR ペトロブラス」も隔月ぐらいで配当金を分配してくれましたが、昨年は配当金ゼロだったようです。(悲)

で、「BBD バンコ・ブラデスコ」株ですが、ブラ尻は2005年からホールドし続けてますので、毎月となると12年×12ヶ月ってことで、もう「144回」ってことになります。さらに期末配当もあるので、この株に関しては、そろそろ配当金だけで元をとれちゃう可能性もでてきました。

株価もなんとかプラス圏をキープしてるみたいだし、こういうのが「長期投資」のいいところなのかもしれませんね。

のんびり屋さんのわたしには、こういう投資手法があっているのかなぁ。

最近、短期トレードで「痛い目」ばかりにあってますので、かなり弱気になっている自分がいます。(恥)


が、2018ロシアW杯はもう来年に近づいています。

のんびりばかりもしてられないという現実があります。(汗)

あっ、今ホールドしてる、ブラジル株や通貨が爆上げしてくれれば、そんな悩みも解消されるんだけどなぁ。


↑ 相変わらす考えが甘すぎるぞ!




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ