ブラジル株、4日続伸

今週のブラジル・マーケットは好調でしたね。

株式市場、ボベスパ指数は4営業日続伸の66124.52で今週の取引を終了。

通貨のレアルは、1USD≒3.1145BRL。日本円に対しては、1BRL≒36.31JPYでの推移となっています。

世界株式市場(特にアメリカ)がいい感じなので、なんとかブラジルもお付き合いをさせてもらってるって感じでしょうか?

来週以降はどうなのかなぁ!?


で、びっくりしちゃったのがブラジル株式投信の年間リターン。

無数にある投資信託のランキングで「ブラジル関連」のファンドが上位を独占中なのです。

「モーニングスター」のファンドランキングをご覧ください。

ファンドランキング(1年間)

ベストテンは全部ブラジル関連? それどころかベスト20までも・・・。

まぁ、昨年の今頃までは、年間のリターン率ワースト10をブラジル関連が独占していただけに、長期投資をしている方は、まだマイナスって人も多いでしょうけど・・・。わたしもです。(泣)

この反発モードがあと2-3年続いてくれればなぁ・・・なんて甘い考えもしたいところですが、ブラジル関連の投信はそろそろ売却して、個別株やFX取引に変えたいなぁと考えてます。

投信って、やっぱりファンド会社や販売会社の取り分が大きすぎて、顧客への還元が乏しい気がしてますので・・・。

幸い以前とは状況も変わり現在ではいろんな証券会社で、ブラジル個別株やレアルのFX取引もできるようになってきましたから。


ブラジル投資に関してこんなポジティブな考えができるようになってきたのも、久しぶりだなぁ。

このムードがつづいてくれれば・・・。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ