ブラジル中銀、政策金利を12.25%に引き下げ

先週のブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は66,662.10。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.0603BRL。日本円に対しては、1BRL≒36.05JPYでの推移となっています。

前週と同じで、週の前半はいい感じで上昇していたのですが、後半は急落モードに・・・。相変わらず、いやな終わり方です。

特にレアル円は、円高が進んでることもあってかなりきつい下げとなってます。

どん底を脱して上抜けトレンド炸裂かなぁ・・なんて甘い期待をしていましたが、やっぱり裏切られましたね。


先週、ブラジル中銀は政策金利を13.00%から2015年3月以来の最低水準となる12.25%に引き下げました。

まだまだ追加利下げが予想されてるようで、年末には9.00%ぐらいになるのではないかと・・・。

まぁ、それでもまだまだ魅力的な高金利ではありますが、スワップ金利が下がっちゃうといやだなぁ。

ちょっと心配が増えてきたブラジル・マーケットです。


さてさて、ブラジルはカーニバル真っ最中のようです。

BRASIL-CARNAVAL_SPANXLC102.jpg


ブラ尻は、1990年代に3度ほど参加しましたが、会場よりも「裏カーニバル」の方が全然楽しかった思い出が・・・。

当時は、「リオのカーニバルを見ずして死ぬことなかれ!」と言われるぐらいメチャクチャに楽しかったけど、今はいろんな規制が厳しくなって、「昔ほど面白くない」(現地人談)ってことらしいけど・・・。

「長引く経済低迷もあって今年は盛り上がりに欠ける」なんてニュースも目にしますが、やっぱりブラジルのカーニバルは世界一。

ブラジル投資をしているみなさんも、一度は体験してみてくださいね。







ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ