50才のプロ・サッカー選手

今週のブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は66,785.53。

通貨のレアルは、1USD≒3.1141BRL。日本円に対しては、1BRL≒36.57JPYで今週の取引を終了しています。

結果的には、「横ばい」ってことになりましたが、個人的には資源関連株が下落しましたので、マイナスな1週間ってことになりました。(悲)

カーニバルも終わったことだし、マーケットの方も上向きに活気づいてくれればいいんだけどなぁ。


さて、やっぱりこのニュースについて言及させてください。「日刊スポーツ」より↓

カズ50歳開幕!

 横浜FCのFWカズ(三浦知良)が新たな金字塔を打ち立てた。50歳の誕生日に迎えたJ2開幕松本山雅FC戦に先発出場。自身の持つJリーグ最年長出場記録を50歳0日に更新した。・・・

7.jpg

素晴らしい。そして信じられない。

忘れもしない、1998年フランスW杯。わたしは「KAZU」の11番のユニフォームを着て、フランスに行った。

が、みなさんもご存知の通り、彼の姿をフランスW杯のスタジアムで見ることはできなかった。

当時は、KAZUが日本代表としてW杯に出場できないことを認めることができなかった。それぐらいKAZUには思い入れがある。



でも、「最年長」とか「50歳」のように、日本国内では「高齢化社会」の象徴のようなニュースが多すぎるような・・・。

正直な話、サッカー界では10代の日本人選手がヨーロッパのトップリーグで活躍するようなニュースがたくさんあって欲しい。

そうじゃないと、「W杯で優勝する」という、日本サッカーファンの夢は遠すぎる。


本田は? 長友は? 香川は? 柴崎がホームシック? 若いニュースターは?

「KAZU50歳現役」のニュースも素晴らしいが、やっぱりこれからの日本代表を引っ張ってくれる将来のスターのニュースがあふれる日々であって欲しいし、そのほうが輝いていると思う。

今月23日に行われる2018年ロシアW杯アジア最終予選UAE戦(アルアイン)のメンバーには、リオ五輪世代or東京五輪2020世代のプレーヤーがたくさん登場するぐらい、希望に満ちたサッカー日本代表であって欲しい。

たぶん、KAZUも同じようなことを考えてるんじゃないかなぁ。




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ