「ブラジル・フーズ (BRFS)」の株価が低迷してる件について

昨夜(10日)の米国雇用統計の結果、来週のFOMCでアメリカの利上げがありそうですね。

でも、難しいのが外国為替相場。USドルがさらなる上昇をするかなぁ・・と思い気や発表前に1ドル115円を超えていたのに、終わってみれば114円台に逆戻り。「噂で買って、結果で売る」の典型的なパターンだったのかなぁ。

で、ブラジル・マーケットは、株式市場のボベスパ指数の終値が64,675.46。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.1378BRL。日本円に対しては、1BRL≒36.56JPYで今週の取引を終えています。

株が下がってるなぁ。(困)


特に心配なのが、「ブラジル・フーズ (BRFS)」。「食のブラジル」を代表するとってもおいしそうな名前の会社なのだが・・・。

brfs0311.png

昨年のリオ五輪後、急反発を続けたブラジル株式市場の中で、逆に下落トレンドになっちゃってます。

今週のサンパウロ新聞に、「ブラジル経済3.6%縮む IBGE「過去最悪の不況」」なんてニュースがありましたが、やっぱりブラジル庶民の生活はかなり厳しい状況が続いているのかもしれません。

で、一番の基本である「食費」が削られちゃってるってことなんでしょうかね??


まぁ、ポジティブに考えれば、「じゃぁ、景気回復すれば、真っ先に上昇するのが食品関連株だ!」ってことで、今が「ブラジル・フーズ」の買い時とも言えるわけでぇ。

余裕があればアクションを起こしたい局面ではあるのですが・・・、残念ながら余裕なし。(大恥)


また、ブラジルに行って「世界一おいしい牛肉とオレンジ」を味わいたいなぁ。






ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ