BRLJPYのスワップ金利が下がった件について・・・

ブラジル・マーケットの動きがさえない。(悲)

今週のブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は64,209.94。昨夜(17日)は2%以上の爆下げでした。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.0915BRL。日本円に対しては、1BRL≒36.45JPYでの推移となっています。


そして、今週は悲しいことに、「IG証券」で取引してる「BRLJPY」の買いスワップポイントが下がってしまいました。

まぁ、ブラジル中銀の政策金利がここ半年ぐらいで、14.25% → 12.25% に引き下げられているので、多少は仕方ないことなのかもしれませんが、まだまだ証券会社さんの取り分が多すぎるんじゃないかなぁって気はしてます。

大手のファンド会社よりはましですが、もうちょっと「顧客還元サービス」をしていただきたい。

ただでさえ、スプレッドは広いんだから・・・。


さて、来週は2018ロシアW杯に向けて、世界各地で熱ーい予選の戦いが行われます。

ブラジルはウルグアイと南米首位決戦。ここを乗り切れば、かなりロシアが近づきます。


 問題はわが日本代表。昨年11月サウジに勝利してから約4ヶ月たちましたが、待望のニュースター的な存在は見つかりませんでした。

ミランでまったく出番のない本田圭祐の招集。長友も・・・。

層が薄いんだなぁ。清武も結局ヨーロッパのトップリーグで通用する選手ではなかったようだし。


まぁ、いろいろ課題は山積みですが、アジアで負けるわけにはいきません。

UAE、タイに連勝してもらい、「勝ち点6」という結果をだすだけの戦いだと思います。


「世界で勝てる日本」という高い目標を持ってますので・・・。




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラジルレアルも大分戻してきてますが、ブラジル食肉偽装事件が発覚してますね、ブラジルフーズも含めて大きな問題に成りそうです

komonoさん

ブラジルレアル、いい感じで反発してたのですが、最近は勢いが止まってます。円高でもあるし・・。(困)

食肉問題は世界的に影響がではじめているようですね。「ブラジル・フーズ」の株価も下がってます。(悲)


プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ