世界主要市場でブラジル産食肉の輸入を再開

先週のブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は、64,984.07。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.1220BRL。日本円に対しては、1BRL≒35.65JPYで先週の取引を終えています。

円高モードもあり、BRLJPYチャートはさえませんね。(悲)


さて、先月は世界中にご迷惑をおかけしてしまった「ブラジル食肉問題」。

「食のブラジル」、「世界の胃袋」と呼ばれるように、ブラジルの農業は世界中の「食」をささえています。

質量ともに他国を圧倒。特に牛肉とオレンジは最高においしい!

でも、お金が絡むと悪い人間は必ず登場するもので、またまたブラジル国内の「汚職」が世界中の人々に迷惑をかけました。


が、そろそろこの問題も落ち着いてきたのかな? 「AFP BB ニュース」より↓

 ブラジル産食肉の禁輸解除 すべての主要市場が輸入再開

・・・ブラジル政府は声明で、食肉不正問題で捜査の対象となっている21社以外の「ブラジル産食肉の輸入再開を香港が決めたという知らせを聞き満足している」「(香港の輸入)再開で、われわれの食肉輸出にとっての主要市場のすべてが輸入を再開したことになる」と述べた。・・・


ブラ尻もホールドしている「ブラジル・フーズ」の株価もいったん下げ止まったように見えますが・・・。「悪材料出尽くし」パターンで上昇トレンドに転換してもらえればなぁ。油断はできませんけど。


てなわけで、先週は食肉問題も沈静化し、セレソンは世界最速でロシアW杯出場を決めるなど、ブラジルの明るいニュースが世界を駆け巡ったわけでぇ。

あとはブラジル・マーケット。4月はアゲアゲ・モードを期待してますよ!




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ