ブラジル中銀、政策金利を1%引き下げ11.25%に

世界市場がリスク回避モードで下落トレンドが続いてます。円高、株安が厳しいなぁ。

シリア? ヨーロッパ? 北朝鮮? 大昔のような大国間の戦争危機っていうよりは、一部のクレイジーな人間による「テロ」的な攻撃が世界を悩ませています。

東京あたりで大事故があってもおかしくないなぁって気がしてます。


で、今週はブラジル・マーケットも、この悪い流れに仲良くお付き合い。(困)

株式市場のボベスパ指数は、62,826.27で終了。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.1438BRL。日本円に対しては、1BRL≒34.47JPYで今週の取引を終了しています。

株も通貨も、「これ以上落ちないでぇ・・・」って感じのサポートラインに近づいちゃってます。

ってことは、絶好の「買い増しチャンス」なのかもしれませんけど・・。まぁ、今までブラジルくんには散々裏切られてきましたので、大勝負はしませんけどね。(恥)


さて、今週(12日)ブラジル中銀が政策金利を1%引き下げて年11.25%にすると決めました。「日経新聞」より↓

ブラジル中銀、政策金利1%引き下げ
ブラジル中央銀行は12日開いた通貨政策委員会で、政策金利である基準金利を1%引き下げて年11.25%にすると決めた。利下げ幅を前回会合から0.25ポイント拡大した。利下げは5会合連続。物価上昇が沈静化してきたことから景気刺激策に軸足を移す。年内に8.5%まで引き下げることも示唆した。・・・


1%も金利を引き下げちゃうっていうのも、先進国からすればビックリしちゃうような数字ですが、1%下げてもまだ、年11,25%の高金利なんですから、これにも再び驚いちゃいますよね。

世界の投資家さんたちも、今のリスク回避モードが落ち着いたら、ブラジルの魅力的な高金利に再び目を向けて、レアル上昇トレンドを形成していただければなぁ・・・と期待したいところです。






ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ