ブラジルで21年ぶりのゼネスト

日本のみなさんはGWですかねぇ。ブラ尻も日本に住んでた時はとっても楽しみでした。

現在は南国ロングステイ中ですので、ほとんど関係はありませんが、「海の家」もやってますので、このGW中は、日本から遊びに来てくれる人たちとの出会いで楽しめそうです。

一方、ブラジルですが、相変わらず国民の不満はマックスなのかなぁ?

「朝日新聞」より↓

ブラジルで21年ぶりのゼネスト 一部市民が暴徒化
 ブラジル全土で28日、テメル政権が進める労働規制の緩和などに反対するゼネストが実施された。公共交通機関が止まり、公立学校や銀行が閉鎖された。各地でデモも起き、暴徒化した市民が治安部隊と衝突した。同国は政治の混乱や深刻な不況に直面しており、ゼネストは21年ぶりだ。・・・


「ゼネスト」なんて単語、久しぶりに聞きましたよ。そういえばブラ尻が小学生ぐらいのころ、日本でも公共交通機関のストライキが当たり前のようにありました。

「給料上げろぉー!」って、高度成長期のパワーがありましたから、あの当時の日本は・・・。今はまるで元気ないけど。(悲)

そういった意味では、まだまだ「ゼネスト」が起こるほど、ブラジルには「上へ、前へ」のポジティブなパワーがたっぷりあると考えることができるわけでぇ。このパワーがいい意味でブラジル市場を盛り上げてくれればいいんですが、現在はその逆!? って感じです。(困)


で、先週のブラジル・マーケットは、株式市場ボベスパ指数の終値が65,403.25。

通貨のレアルは、1USD≒3.1716BRL。日本円に対しては、1BRL≒35.12JPYでの推移となっています。

世界市場のアゲアゲ・モードになかなかお付き合いできてませんね。(泣)


明るい未来の約束された21世紀の大国、ブラジルくん!

そろそろ本領を発揮してもらえませんかねぇ。






ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ