ブラジル・マーケットに追い風??

今週のブラジル株式市場、ボベスパ指数は68,221.94で取引を終了。

通貨のレアルは、1USD≒3.122BRL。日本円に対しては、1BRL≒36.26JPYでの推移となっています。

世界市場の上昇トレンドにちょっぴりお付き合いって程度ですかねぇ。

ボベスパ指数は、7万台突破、レアルは1ドル2円台へ、そして日本円に対しては1レアル40円台に回復してくれないかなぁ。

「強く願えば、夢はかなう」と信じていますが、今までブラジルくんには裏切られ続けてますので、不安もいっぱいです。


が、今週は「バンコ・ブラデスコ(BBD)」の株式分割や、「ヴァーレ(VALE)」の配当金など、少額ながら口座に振り込まれていました。

こういうのって、積み重ねていくと意外と大きな金額になるんですよねぇ。特に10年以上ホールドしてると。(恥)

が、この間に株価の損益では大幅なマイナスではありますが・・・。(号泣)


さて、ブラジル国内ではこんなニュースも。「BBCニュース」より↓

ブラジル、ジカ熱の非常事態終結を宣言
ブラジルは11日、ジカ熱に関する非常事態の終結を宣言した。感染例が大幅に減少したためだという。・・・

良かったですねぇ。気候も良くて、自然がいっぱいのブラジルならではの問題ですが、なんとか終息にむかってくれたかな?

マーケット的にもプラス材料だと思うので、ポジティブに考えていきたいと思います。




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ