ブラジル急落 (泣)

今週18日のブラジル市場はたいへんなことになっちゃいました。

株式市場のボベスパ指数
bovespa0520.gif


通貨のブラジルレアルも
brljpy0520.gif

まさに急落。今までの上昇分が・・・。こういうことってあるんですねぇ。久々にこんな長い陰線見ちゃいました。(号泣)

一応、理由はこんな感じ。「日本経済新聞」より↓

ブラジル大統領に新たな収賄疑惑 不透明感増す
テメル大統領の汚職疑惑が再燃するブラジルで、新たな収賄疑惑が浮上した。地元メディアは19日、連邦最高裁が公開した捜査資料の内容として、テメル氏が食肉大手JBSから1500万レアル(約5億円)を受け取っていたと報じた。連立離脱を巡る駆け引きも激化しており、先行きが不透明な状況が続いている。・・・

ブラジル投資と長く関わっていると、こういうニュースに慣れちゃって、今回の事件がどれだけ重大なものなのか? さっぱりわからなくなっちゃってます。

個人的な感想としては、「マーケットが過剰反応しすぎなんじゃないの?」ぐらいに思えちゃってます。

昨年のリオ五輪以来、いい感じで上昇を続けていたブラジル市場だけに、なんらかの「売り時」を探っていたのかもしれません。

まぁ、何にしろこの大暴落という現実は痛い。

「楽天証券」からも、「投資信託基準価額下落メール」なんて悲しいお知らせが・・・。

どうやら、1日で5%以上動いたときに届けられるメールらしいが、なんとこの日の「HSBCブラジル債券(毎月分配型)」の基準価額はたった1日で -11.04% 。なにやってんだよぉー! プロならばこういう暴落の時にこそ、上手に取引してほしいものですが・・。

結局、こういう大手のファンドってのは、顧客からお金を集めるだけ集めて手数料を稼ぎ、あとはほったらかしってことなんですね。(怒)


ってことで、個人的にはこんな時こそ「ブラジルを買いますぞ!」ってメンタルで向かっていこうと思ってます。

疑惑は疑惑で、まだ決定したわけではないし、(←たぶん大統領さん、悪いことをしていたと思いますが・・・)、急落(18日)の翌日は、かなり大きな反発もしたわけだし・・・。

ただ、慎重にはいかないとねぇ。今まで、散々ブラジルくんには裏切られてますから。(恥)



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラジル国債に投資してますが、レアルのまたの大幅下落に心を痛めてます
なかなか40円台には復帰できませんね。・゚・(ノД`)・゚・。

komonoさん

本当に困りました。(号泣)

今日は。私もレアル絡みの投信しています。
金曜に3%ほど反発したので今日はファンドも少し戻していました。ですがまた今レアル下がってます。明日の基準価格、また下がるんだろうなぁ( ; ; )買い増すか、検討中です。

Re: タイトルなし

今回の急落は、チャンスorピンチ? なのかは全く未知数です。

とにかく、自分を信じるだけですね。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ