ロシアW杯最終予選に注目

NY株式市場の高値更新が続いてます。日経平均も2万台を超えてきました。

残念ながら、ブラジルくんは世界の上昇モードから置いてきぼり。それどころか、下落し続けています。(号泣)

今週のブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は62,210.56。

通貨のレアルは、1USD≒3.2957BRL。日本円に対しては、1BRL≒33.47JPYで今週の取引を終了しています。

ブラジル投資家さんたちも、頭の痛い日々が続きますね。わたしもです。


さて、話を切り替えましょう。

今週・来週は世界各地で、2018ロシアW杯に向けた熱ーい戦いが繰り広げられます。

われらが日本代表も「勝ち点3」という結果が欲しいです。注目のイラク戦は6月13日(火) 日本時間21:25 キックオフ。

みなさん、応援よろしくお願いします。


ヨーロッパは大激戦ですねぇ。特にA組。オランダ、とっても厳しいです。フランスも大苦戦。実は個人的にブルガリアを応援してるのですが・・・。この組では難しいかなぁ。いや、何が起こるかわかりません。

北米予選ではメキシコvsUSAの大一番がありますね。勝ったほうが大きくロシアに近づきそうです。

ブラジルが予選突破一番乗りを決めた南米は試合がありません。アルゼンチンが圏外に低迷するなどまだまだ大混戦がつづいてますが・・・。本当にレベル高いなぁ。


投資もそうですが、サッカーも世界の動向から目が離せません。

なんだか毎日、地球をぐるぐる回ってるような気がするんですけど・・・。





ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もブラジル関係では結構やられてます。(ボベスパと原油が爆下げする前に投信売っとくんだった。)2010年に額面60%で買ったディスカウント債が8月25日に満期になりますが、当時のレートが50円台だったのでこのままだと良くてトントン。アホみたい。同日に満期を迎える利付債(7.7%)に至っては利金を入れてもマイナスはほぼ確定。情けない。

けれどトルコとともにレアル債券も懲りずに買ってます。もっとも最近は額面40%以下の新発ディスカウントまたはゼロクーポン債のみです。10年持たないといけませんが、対円レートが半分になっても額面割れしない。大勝ちはしないけれども負けにくいので長期投資にはもってこい。

実は先述のレアル債も買う時はそう思ってたんですけどね(苦笑)。

通りすがりさん

うーん、ブラジルくんで痛い目にあってますねぇ。わたしもです。(泣)

満期があるファンドってのも、ずるずるホールドし続けるより、決断できていいかもしれませんね。

今までの10年が悪かったなら、今後の10年は良くなるかもしれませんよ・・・。

って思ってて、いつも痛い目にあってます。(泣×2)
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ