本田圭祐、メキシコのパチューカ移籍決定の件について

今週のブラジル株式市場、ボベスパ指数の終値は65,436.18。なんと5営業日続伸って結果です。珍しいなぁ。

といっても爆上げって感じではなく、かなり控えめな上昇モードです。あんまり遠慮しなくていいんですけど・・・。

通貨のレアルは、1USD≒3.1792BRL。日本円に対しては、1BRL≒35.33JPYで今週の取引を終了。

こちらも緩やかですが、上昇モードです。


さて、このニュース、みなさんはどう感じましたか? 「日刊スポーツ」より↓

本田圭佑の新天地はメキシコ名門パチューカに決定
日本代表FW本田圭佑(31)の新天地がメキシコの名門パチューカに決まった。14日、本田が自身のインスタグラムとツイッターで発表した。・・・
hondapachuca2.jpg


31歳のサッカー選手、本田圭祐。

「夢をあきらめるな!」と言い続けてきた彼の発言や行動に、勇気と希望をもらい続けてきた人も多いと思います。

が、今回の移籍決定は、「日本を代表するサッカー選手、本田圭祐の限界」を感じ、認めざるをえません。

恐らく本田自身は、ヨーロッパのトップクラスでプレーしたいという強い気持ちはあるはず。しかし、オファーはない。

これが現実なのでしょう。


でも、まだわからないよ、と信じたい。

来年のロシアW杯で世界をアッと驚かせるような活躍をし、今は本田を見放した感のあるヨーロッパのビッグ・クラブから再びオファーが届くような日が必ず来ると信じたい。

そのために本田選手には日々努力してもらい、メキシコ・リーグでは圧倒的な活躍をして、日本代表でもまだまだ中心選手として頑張ってほしい。また、彼ならやってくれると信じたい。

応援し続けます!


と同時に、やっぱり次の世代。本田、香川、長友がビッグ・クラブに入団してから、その後の選手が出てこない。

これが一番残念なことなんです。

日本人サッカー選手が世界のトップ・レベルで活躍するニュースを早く、そしてたくさん見たい。

「個」のレベルが上がらないと、日本代表が「世界で勝つ」ことにはつながりませんからね。


そんな私も、まだまだ「高い目標設定」をあきらめず、日々の投資活動で結果を追い求め続けたいと思います。

そのためには、ブラジルくんに頑張ってもらわないとなぁ・・・。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メキシコといえばペソ建ての債券や投信はほぼ全勝です。1ペソ5円ちょっとの時に買いましたからね。トランプがまたバカなこと言い出さないのを願うばかりです。

通りすがりさん

さすがです。

投資のタイミングが良いと高金利のマイナー通貨は超お得ですよね。



プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ