ブラジル中銀、政策金利を引き下げ9.25%に   ~政策金利1桁は約4年ぶり~

ブラジル中銀の政策金利が9.25%と10%を割り込みました。まだまだ魅力的な高金利? それとも・・・

「ロイター」より↓


ブラジル中銀、予想通り100bp利下げ 政策金利1桁は約4年ぶり

ブラジル中央銀行は26日、政策金利を100ベーシスポイント(bp)引き下げ、9.25%とした。政策金利が10%を下回るのは2013年11月以来、約4年ぶり。100bpの利下げは3回連続。ロイター調査のエコノミスト予想と一致した。・・・

なるほどねぇ。ブラジル国内経済のインフレ率がさがっていることは良い傾向なんですが、以前も記事に書いたように今回のインフレ率低下は、消費者の「買い控え」どころか「買う能力がない」ことに大きく起因している、あまり良くない現象のようです。

「ブラジルのテメル政権、支持率5% 過去31年間で最低」なんてニュースも報道されています。

サッカー・ワールドカップ&リオ五輪のW開催が決定したイケイケ時代と比較すると、現在のブラジルはあまりにも元気がないようなムードです。困ったなぁ。

しかし、「ブラジルは豊富な食料や資源に恵まれ、人口構成も良く、明るい未来の約束された21世紀の大国」であることに間違いはないと思っています。

で、今週のブラジル・マーケットですが、株式市場のボベスパ指数は、65,497.12で取引を終了。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.1323BRL。日本円に対しては、1BRL≒35.30JPYで推移しています。


来週はもう8月相場に突入ですね。先進国が「夏枯れ」してる間に、ブラジル・マーケットが急上昇! なんてことがあればいいんですけど・・・。

↑ 相変わらず、考え方が甘くてすみません。(恥)




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ