証券会社の手数料が顧客軽視な件について

ロシアW杯行きを決めたサッカー日本代表が11月にブラジル代表とテストマッチをするってニュースがありました。

W杯本番に向けて、世界のトップクラスとの差を知る良い機会になるでしょう。

まずは所属チームで「個」の力を伸ばしてもらわないと・・・。世界を驚かすような新しい日本人選手がなかなかでてこないなぁ。


さて、今週のブラジル・マーケットはビミョーな展開になりました。

株式市場、ボベスパ指数の終値は75,389.75。史上最高値を超えてから、さらなる上昇を・・・って勢いはまだありません。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒3.1247BRL。日本円に対しては、1BRL≒35.81JPYで今週の取引を終えています。

ブラジル株、通貨レアル共に今ひとつ伸び悩んでいます。


さて、そんな中とってもショックなことに「IG証券」のBRLJPYの「買い・スワップポイント」が大幅に下がっちゃいました。(大号泣)

以前は1万レアルの「買い」ポジションに対して1日92円のスワップポイントがついていましたが、現在は約3分の1の34円に大幅ダウン。

いくらブラジルの政策金利が下がってるとはいえ、「IG証券」さん、これは下げ過ぎでしょう。(怒) 

みなさんも大きな声でクレームしちゃいましょう。


そして、「楽天証券」からもお知らせメールが届き、来週から「米国株式・ETFの取引手数料が大幅に引下げ! 業界最低水準
へ!」

ってことだが、実は今までの手数料が高すぎて、やっと他社と同じレベルになっただけじゃないかぁ(怒×2)って感じです。


それにしても、こういう手数料って結構トレーダーにとっては大きな問題ですが、自分ではどうすることもできない。

やっぱり、顧客サービスを重視してる証券会社なんてないんだろうなぁ・・と思わざるをえません。




ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ