BRLJPYは1レアル40円を目指すのか!?

先週のブラジル株式市場の終値は74,293.51。

通貨のレアルは1USD≒3.1632BRL。日本円に対しては1BRL≒35.54JPYで取引を終了しています。

ブラジル株&通貨レアルともに上昇モードが一服しています。っていうか、もしかして下降トレンドのはじまり…。

明日から10月相場入り。「BUY on Oct(10月に買え)」の格言もあることだし、ここから年末に向けて爆上げトレンドに突入してもらいたいものです。もう2018年は間近に迫ってますから。


で、わたし、そしてブラジル投資をしている多くの皆さんの願いは「BRLJPY」が上昇してくれることでしょう。

では専門家さんたちのご意見は?

「野村證券」からこんなレポートが届きましたので、一応参考までに↓

マーケットアウトルック - ブラジルレアル -

とりあえず今後のレアル円相場のレンジを従来より上げて「1レアル≒34.4~41.0円」予想に変えてきましたね。

昨年のリオ五輪終了後、前ルセフ大統領の弾劾が成立しテメル大統領代行が大統領昇格した時点から最悪期を脱してきたレアル相場。今年の5月に大統領の汚職隠ぺい疑惑が浮上してレアルは急落しましたが、最近は再びレンジ相場に戻しつつあります。

てことで「底堅い」ってムードが強調されてるような感じのレポートではあります。

また、このレポートで感じたのは、「ブラジルレアルのUSドルに対する反発よりも日本円に対する反発はまだ弱い!」ってことです。

まぁこれは「USDJPY」相場との関連性も高いと思いますが、この点においてもまだ「BRLJPY」の上昇余地があることが確認できます。

そして日本国内でも今月またまた衆議院選挙が実施されます。なんで解散なの? と疑問に思いますが、マーケット的には「衆議院選挙後は日本株高になる」パターンが圧倒的に多いようです。ということは通常ならば円安に…。ていうことで、この点に関しても「BRLJPY」の上昇に関しては追い風なのかもしれません。


てことで、なんとなーく10月の「BRLJPY」相場に関して、「爆上げ」のトリガーがいっぱいあるような気がしています。

チャート的にはとりあえず「1レアル40円」の節目辺りがレジスタンスになりそうな気がしてます。


まぁわたしの希望的な観測はいつも裏切られてるし(大号泣)、専門家の予想というものは外れることの方が多いし・・・。

と考えてしまう「弱い自分」もいますが、今度こそは大丈夫とゴーサインを出している「強い自分」もいます。

みなさんはどうですか?






ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ