2018ロシアW杯最終予選最終章 & 日本vsブラジル

2018ロシアW杯最終予選がついに最終章を迎えました。

世界中でW杯出場権に向けて国の威信をかけた戦いがフィナーレを迎えます。一体どんなドラマティックな展開があるのでしょうか!?

イタリアが危ないです。本当にヨーロッパはレベルが高いなぁ。

セネガルが出場を決めたアフリカ。個人的にはコートジボワールvsモロッコに大注目してます。

そしてホンジュラスvsオーストラリア。アウェーで引き分けたオーストラリアが有利かな? それとも意外なドラマが…。


と、こんな他国のことを余裕をもって見てられるのは、われらが日本代表がすでにロシアW杯行きを決めてるから。あとブラジルも。

そんな日本vsブラジルのフレンドリー・マッチが昨夜ありましたが、完全にレベルが違いましたね。

結局、「個」の力の差なんだけど、そんなこと98年のフランスW杯初出場の頃から問題視されていることで、依然として解決できてない。何やってるんだろう。

あれから、もう20年なんですよ。やっぱりポテンシャルがねぇ。純日本人だけではフィジカルを含めいろんな面で世界と戦うのは難しいってことなんでしょう。

やっぱり「移民」をガンガン入れてくしかないでしょう。フランスやドイツがいい例だと思います。そして元祖「移民国家」ブラジルのメンバーを見てもね。


さて、サッカーでは日本に圧倒的な差を見せつけたブラジルですが、マーケットの方は「先進国」日本に全く追いつけません。

今週のブラジル株式市場の終値は72,165.63。この辺で止まってくれないと厳しいなぁ。

通貨のレアルは1USD≒3.2776BRL。日本円に対しては1BRL≒34.63JPYで今週の取引を終了しています。


「W杯開催国の株も通貨も上がる」なんてアノーマリーもありましたが、ブラジルくんは完全に裏切ってくれてます。(号泣)

では、ロシアルーブルでも…と思ってチャートを見たら結構面白そう。少し投資してみようかなぁ。


ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ