Feliz Natal! Merry Xmas!

メリークリスマス。 Feliz Natal!

MYファミリーもパーティーの準備で大変です。(汗)


ブラジル国内のクリスマスも以前と比べると盛り上がりに欠けてるような感じですね。

「クリスマスの物価 調査史上初の下落予想」なんてニュースの見出しもありました。

そして、先週はブラジル中央銀行が、今年と来年のインフレ見通しを下方修正している。

「高いインフレ率を下げる」ことがブラジル経済の最大の課題だったのですが、最近では先進国のような「デフレ経済」化が進んでいるような心配さえあります。

どうなっちゃうんだろうなぁ。

また来年のGDP予想値は2.2%増から2.6%増に引き上げられました。

マイナス経済成長という過去最悪のリセッション(景気後退)に陥っていた昨年までに比べれば少しは良くなっているかもしれませんが、まだまだブラジル経済は厳しい状態から抜けていないようです。

先週のブラジル・マーケットも低調でした。

通貨のレアルは1USD≒3.3367BRL。日本円に対しては1BRL≒33.91JPYで取引を終了。

ついに今年の最安値をうかがうほどのレベルまでレアル安が進行しちゃいました。困ったなぁ。(泣)

株式市場のボベスパ指数の終値は75,186.53でした。


てことで、ブラジル投資の不調が続き、今年のクリスマスもメンタル的には弱ったモードで過ごさなくちゃなりません。(悲)

でも、子供たちには楽しんでもらわなくちゃなぁ。

子供の前では笑顔でいようっと。







ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ