ボベスパ指数急上昇中

ブラジル投資をしているみなさん、ついに待望の時がやってきました。

ブラジル株式市場、ボベスパ指数が大ブレイク中です。

チャートを見てみましょう。

日足(1年)
201801.gif

月足(10年)
20180128.gif

お見事です。

世界株式市場の上昇トレンドもありますが、今週はブラジル国内でこんなニュースもありました。「Bloomberg」より↓

ルラ元大統領の有罪判決を控訴裁が支持-出馬困難に
ブラジルの控訴裁判所は24日、ルラ元大統領に収賄などで有罪の判決を言い渡した下級審の決定を支持した。これにより、世論調査で首位のルラ元大統領が今年の大統領選に出馬するのは困難となったもようだ。・・・

不思議なもんですね。

ルラ大統領が2期務めた2003~10年に、ブラジルは好景気に沸き、数百万人が貧困から抜け出し、世界マネーもブラジルに集まりました。サッカーのワールドカップとリオ五輪の開催も決定し、ブラジルが絶好調の時代だった時の大統領。国民の人気は高かったようで、次の大統領選挙の世論調査でもトップを走り続けていました。

がしかし、これだけ力のある人物だけに現在までも汚職や腐敗の影響に関わっている可能性は大で、世界の投資家からは敬遠されていたようでした。

で、このニュースが伝わった瞬間に一気にブラジル市場が大ブレイク。日足も月足もこんな長い陽線久しぶり、というか見たことなかったかもしれません。

わたしもブラジル株とは10年以上も付き合ってますからねぇ。(恥)

で、ここまで上がってきたので、そろそろちょっとずつお別れするチャンスかなぁと思ってます。


ちなみに今週のボベスパ指数の終値が85,530.83と高値引けで取引を終了しています。

9万台に乗せるまで我慢すべきか…。

あとは通貨のレアルが絶好調の株式市場に付き合ってくれればなぁ。

結局、1USD≒3.1529BRL、日本円に対しては1BRL≒34.42JPYで今週の取引を終了。

こちらの方はなかなか上向いてくれません。特に円高モードなのでレアル円は苦しい状況が続いています。

次は通貨レアルの大ブレイクを期待したいところなのですが…。






ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ