FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジル仮想通貨事情にびっくり!?

昨夜(2日)のNY株式相場の下落は異常でしたね。

NYダウは前日終値比665.75ドル安の2万5520.96ドルで終了。1日の下げ幅としては2008年12月以来の大きさだそうです。

なんか不気味だなぁ。(恐)

ブラジル株式市場、ボベスパ指数も世界市場が下げる時は必ずお付き合い。(困) 昨夜は前日比-1,453.90(-1.70%)の84,041.34で取引を終了しています。

通貨のレアルは1USD≒3.2178BRL。日本円に対しては1BRL≒34.17JPYでの推移となっています。

結局、今週はブラジル株&通貨レアルともに下落という結果でマーケットが終了しました。


さて、日本国内(世界中?)では「コインチェック」騒動が大きなニュースになってますね。

個人的には仮想通貨なんてまるで信用していなかったので、全く手を出していなかった分野なのですが、今回の騒動で「参戦してみようかなぁ、いや参戦しなくちゃいけない時代なんじゃないの!?」と感じています。

ちょうど「仮想通貨長者」さんたちとお話したってこともあるんですけど・・・。


で、ブラジルの仮想通貨事情は? と思ってチェックしてみたらこんな驚きの記事を見つけました。

不動産投資情報サイト「 HEDGE GUIDE」より↓

ブラジルで需要が高まるビットコイン。仮想通貨取引所ユーザーが証券取引所の2倍に
南米ブラジルで、仮想通貨取引所のユーザー数が140万人にものぼり、国内最大の証券取引所であるサンパウロ証券取引所のユーザー数、61万の2倍を超えたとBitcoin.comが報じた。…
ブラジルにある大手仮想通貨取引所3社では国内のビットコイン取引の95%が行われており、他にも外国為替を使用するか、オフラインで取引するビットコイントレーダーが存在する可能性があるとしている。…


うーん、これはビックリ。もうブラジル株式の取引なんてしてる時代じゃないのかもしれませんね。

わたしも海外生活が長く、為替の送金手数料やレートなどで苦労してきた歴史が長いので、例えばビットコインぐらいメジャーな仮想通貨なら利用すれば便利でお得なのかもしれないっていうか便利でお得だと思います。

あとは「信頼性」の部分なんだけど、これに関してはやっぱり?マークがとれません。

もちろん投資アイテムとしても魅力的だとは思います。スプレッドが広すぎると思うけどボラティリティーがすごいですからねぇ。

現在のトレンドやテクニカル的に見ても、まだ「売り」局面だと考えていますが、1BTC≒5,000USDぐらいになったら買ってみたいなぁ。

その時が来るまでに、多少ブラジル資産を減らしておきたいなぁと図々しいことを考えてるんですけど・・・。

っていうか、ブラジル投資をしていたみなさんはもうすでに「仮想通貨」の世界に飛び込んでる人が多いんだろうなぁ。



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Bitcoin

ブラ尻さんの目の付け所はさすがですね。

感覚なんですが株式投資は100人に1人も居ない感じですが
Bitcoinは3~5人は行ってると思います。(ブラジル国内でアルトコインは買えません)

株式投資者は切れ者の印象でBitcoinの半分は投資経験なしで
え!あなたが買ったのと思う人もいます

先進国で盛り上がるのは当然と思いますが
これから新興国、途上国の国民が参入してくるのは間違いないかと.....

そんなわけで私は少しずつ仮想通貨に資金を移しています。

buiさん

> 感覚なんですが株式投資は100人に1人も居ない感じですが
> Bitcoinは3~5人は行ってると思います。(ブラジル国内でアルトコインは買えません)

正直驚いていますが、時代の流れなんだろうなぁと感じています。

> 先進国で盛り上がるのは当然と思いますが
> これから新興国、途上国の国民が参入してくるのは間違いないかと.....

「投資」的な魅力も大きいのでしょうが、実際に利用価値が高まる可能性が十分にあると思います。
各国通貨より仮想通貨の方が便利なことが多くなるのかもしれません。
>
> そんなわけで私は少しずつ仮想通貨に資金を移しています。

さすがです。わたしは完全に出遅れてます。(恥)
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。