ブラジル代表がW杯メンバー発表!?

先週のブラジル株式市場の終値は84,524.58。

通貨のレアルは1USD≒3.2308BRL。日本円に対しては1BRL≒32.87JPYでの推移となっています。

株式市場は持ち直してきた感じですが、円高でレアル債券を持ってる人にとっては厳しい状況ですね。わたしもです。(泣)


さて、早くもこんなニュースが。「soccerKING」より↓

前代未聞!?…ブラジル代表がW杯に臨むメンバー15名を異例の早期発表
ブラジル代表が異例の速さで、2018 FIFAワールドカップ ロシアに臨む代表メンバー15名を発表した。16日付で、アメリカ紙『スポーツ・イラストレイテッド』など複数のメディアが伝えている。
今回、ブラジル代表監督であるチッチ監督は、W杯登録選手23名のうちの15名のメンバーを異例の早期発表。多くはパリ・サンジェルマンに所属するネイマールやバルセロナに移籍したフィリペ・コウチーニョなど、代表チームに欠かせない“主力級”の選手たちだ。一方で、残り8名の代表メンバーに関しては未定としており、3カ月後に改めて正式発表する予定だと報じられた。・・・


チッチ監督に交代後、快進撃を続け激戦の南米予選をいち早く勝ち抜いたセレソン。現在のメンバーにかなりの自信をもっているのでしょう。

が、危険じゃないの? 前回の自国開催のワールドカップでも前年のコンフェデ杯で優勝した時のメンバーを重視して結局優勝できなかったのと似たような状況に感じられます。

ロシアW杯でもブラジルは優勝することを義務付けられたチームです。本番までに新しいスターが登場することも期待しています。


もちろん、わが日本代表も海外のトップレベルで活躍する新しい選手の出現が待望されています。残念ながらまだ該当者はいないのが現実です。

平昌冬季五輪での羽生くんや小平さんのように、「日の丸をつけて世界に勝つ」日本人の姿は本当にかっこいいです。

世界一メジャーな競技であるサッカーの最高峰の大会、ワールドカップでも日本の躍進に期待している人はいっぱいいます。


FIFAからもチケットの抽選結果が明日届くようです。

2018ロシアW杯への戦闘モードに火をつける時がやってきたようです。





ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ