FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジル政府、米輸入制限に懸念表明 どうなる資源関連株?

今週のブラジル株式市場ボベスパ指数の終値は86,371.41。

通貨のレアルは1USD≒3.2571BRL。日本円に対しては1BRL≒32.75JPYでの推移となっています。

円高モードが続いてますので「BRLJPY」のレートが低迷を続けています。昨夜の米国雇用統計の好結果を受けてもさほど円安にはならなかったですね。北朝鮮問題もいい方向のニュースがあったし、日銀も金融緩和を続けると発表しているのですが・・・。
日本円が強い。


さて、世界市場をにぎわせているトランプ米大統領が決定した鉄鋼・アルミニウム輸入関税ですが、ブラジルの鉄鋼関連株もかなりの打撃を受けています。

「DIAMOND ONLINE」より↓

ブラジル、米輸入関税の適用除外申請へ
ブラジル政府は8日、トランプ米大統領が決定した鉄鋼・アルミニウム輸入関税について、適用除外を申請する方針を明らかにした。協議が不調に終わった場合は、国内産業の保護に向けて厳格な措置を講じる可能性も示した。・・・

個人的に保有しているブラジル株の多くが資源関連株なので、これは困ったニュースであります。

今週は久しぶりに「ヴァーレ(VALE)」の配当金のお知らせ通知が届いて喜んでいた矢先だったのに・・・。

世の中なかなかうまくいきません。(困)





ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。