FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激震のサッカー日本代表  監督じゃなくて問題は選手でしょ

今週のブラジル株式市場、ボベスパ指数は84,334.41で取引を終了。

通貨のレアルは1USD≒3.4222BRL。日本円に対しては1BRL≒31.34JPYでの推移となっています。

ブラジル・マーケットのムードの悪さがなかなか払拭されません。


さて、今週は日本サッカー界に激震が走りました。ハリル解任&西野新監督就任。

タイミングがタイミングなだけにいろんな憶測が飛び交いまくる今回のドタバタ騒動。

個人的な見解ですが、結局ワールドカップで試合をするのは選手であり、選手のレベルが上がらなければ世界と戦って勝つのは難しいということ。監督の戦術やチームのムードっていうのは大事ではありますが本題ではないと思います。

サッカー日本代表としては6回目の出場となる今回のロシアW杯。歴史的にはすでに「機は熟した」感もあります。

チームとしての経験はかなり蓄積されているはずですが、選手の「個」の力は世界のトップレベルで通用しているとは到底思えません。

クラブの最高峰レベルの試合であるUEFAチャンピオンズリーグのベスト4に残ったチームに所属する日本人選手は今年もひとりもいません。これが現実です。

正直、もしこのレベルの選手が揃っていれば、監督なんか誰でも決勝トーナメントに進める可能性は高いでしょう。

まぁ、ないものねだりをしても仕方がないので、今回のロシアW杯では「経験と戦術。そして組織力」でなんとか日本の力を世界に示して欲しい。短期決戦なので「勢い」に乗れば世界の強豪国と戦える可能性はあります。ぜひ世界を驚かせて欲しいなぁ。

「結果」、ですね。


おっと、なでしこJAPANも来年のW杯出場権を獲得しました。おめでとう!



ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猴子大王さん

ユニークな情報ありがとうございます。

そんなすごいお金持ちの集まるロシアへ行ってきます。

わたしは超貧乏ですけど。(大号泣)
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。