FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新興国通貨危機!? アルゼンチンの政策金利が40%に

先週のブラジルマーケットは相変わらず絶不調。

株式市場ボベスパ指数の終値は83,118.03。

通貨のレアルは1USD≒3.5298BRL。日本円に対しては1BRL≒30.83JPYでの推移となっています。


ブラジルレアルだけでなく「新興国通貨危機」が経済ニュースをにぎわすような状況になっています。怖いなぁ。

特に驚いちゃったのがアルゼンチン。なんと「サンケイスポーツ」にまでこんな記事が↓

アルゼンチンが緊急利上げ、政策金利40%に
南米アルゼンチンの中央銀行は4日、政策金利を6・75%引き上げ40%とする緊急利上げを発表した。外国為替市場での通貨ペソの下落が止まらないためで、利上げは過去8日間で3回目。…


おやおやこれはかなりやばいぞ。南米の通貨危機は1990年代前半に現地で体験しましたが、本当にビックリ。

「レストランで食事を注文する時の値段と食べ終わって支払う時の値段は倍に上がる」という当時のハイパーインフレのジョークはあながち嘘ではなかったような。(苦笑) まぁ、米ドルをもって旅行中だったわたしにとってはすべてが安くて天国のような状態でしたが・・・。

もうあんなことはないと思うのですが、わからないよなぁ。

ブラジルやアルゼンチンだけでなく、ロシアやトルコ、南アフリカの通貨も急落中。

まぁ、これからロシアに行くからルーブルが下がるのはありがたいことかもしれません。W杯期間中は上昇しそうな感じもしてますが。


やばいやばいと思いながらも、「ここは大チャンス!」と信じている強い自分もまだいたりして。

今まで、散々裏切られてるのにまだこんなこと思ってる自分は本当に大ばか者だよなぁ。(恥)





ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。