FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジル中銀、政策金利を6.50%に据え置き  そしてロシアW杯へ

久しぶりに日本に戻っています。そして明日ロシアへ向かいます。

ブラジルW杯から4年。いろいろあったけど、再びサッカー日本代表とともに世界と戦える日々を迎えられそうなことに感謝したいと思っています。

正直、このブログの命題でもある「ブラジル投資で2018ロシアW杯に行こう」という目標とはだいぶかけ離れた結果になっていることは残念であります。本当だったら潤沢な資金を用意してのロシア入りのはずでしたが、残念ながら予算的には超厳しいワールドカップとなってしまいました。(号泣)

体力??、気力、経験・・・、など資金不足を補いながらロシアW杯に参加しようと思います。

もちろん、まだブラジルマーケットがブレイクする可能性だってあるわけだし・・・。


さて、ちょっと意外!? ブラジル中銀が政策金利を据え置きました。「ブルームバーグ」より↓

ブラジル中銀:予想外の政策金利据え置き-緩和サイクル打ち止め
ブラジル中央銀行は16日、政策金利を6.50%に据え置いた。前回の12回会合連続の利下げ後も追加緩和を示唆していたが、新興国市場の混乱で自らのガイダンスに背を向けることを余儀なくされた。・・・

前回の会合後、通貨のレアルが約10%下落していることも、政策金利の引き下げをストップする要因になっているようですが・・。

で、現在のブラジルマーケットですが、通貨のレアルは1USD≒3.6835BRL。日本円に対しては、1BRL≒29.91JPYでの推移となっています。

あっという間にレアル円が1レアル30円台を割り込んでしまいましたね。

ここでレアルを「買い増し」する《強い自分》を呼び起こすメンタルと資金力がないという現実が悲しいです。(号泣)

株式市場のボベスパ指数は86,536.97で昨夜(16日)の取引を終えています。

こちらの方は、長いこと低迷していた「ペトロブラス」などが上昇モードに突入しています。半分ぐらい売って現金化しようかなぁ。


てなわけで、いろいろ悩み事をかかえながらも、ロシアの地へ向かおうと思います。





ブラジル投資で「ワールドカップ行き資金」を、どのように稼いだのか!?
その実録を公開しています。有料になりますが、よろしければご覧になってください。

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!?ーその①-

実録 ブラジル投資でいくら稼いだの!? -その②-


よろしくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。