風は吹いている♪ ニッポン決勝T進出決定!!

やりました、サッカー日本五輪代表、見事にベスト8進出を決めました!!

男子の1次リーグ第2戦を行い、初戦でスペインを破ったD組の日本はモロッコを1-0で下して2連勝で勝ち点を6に伸ばし、3大会ぶりの準々決勝進出を決めた。日本は後半39分、永井(名古屋)が決勝点を決めた。

japanmorocco.jpg

正直なところ、昨夜の試合の日本は、スペイン戦に比べると、かなりパフォーマンスが悪かった。

それでも結果は、1-0で勝ち、決勝トーナメント進出を決めた。これって本物の強さじゃないのかな!?

モロッコのゴールが決まってもおかしくないシーンが何度もあったが、GK権田くんの好セーブやDFのがんばり、そしてかなり運にも恵まれたような感じもあった。

サッカー日本五輪代表に「追い風」が吹いているのかもしれない。

これで、第3戦で無理をする必要がなくなり、中2日という強行日程の続く厳しい戦いの中で、体も心もリフレッシュできる時間が少しはできる。いろんな意味で有利な状況をつくりだせた貴重な勝利となった。


44年ぶりのメダル獲得に向けて、一歩ずつ近づいているサッカー日本代表だが、今後の展開は?

まず次のホンジュラス戦だが、これまたスペインを破っている強豪国。

だが、ホンジュラスは引き分け以上で決勝T進出が決まる状況なので、あまり無理はせずドローになる可能性がとても高いと思う。日本もドローで1位通過が決まるので、引き分けでOK。

確定はしていないが、1位通過だと準々決勝でブラジル以外の国(ベラルーシorエジプトorニュージーランド)と対戦することになりそうだ。

今回優勝候補筆頭のスーパー・スター軍団、ブラジルも現在2連勝で勝ち点6。あっさり、ベスト8進出を決めている。ただ、絶対的な強さはまだ感じられないのだが・・。

まぁ、日本も初戦でスペインに勝っているのだから、いったいどこが強豪国なのか今大会はまるでわからないような状況。

そういえば、「黄金世代」が揃った2000年シドニー五輪の時もベスト8で、「恵まれた相手」と思われたアメリカに負けた歴史もある。


個人的には決勝戦で、日本vsブラジル・・、というのが理想ではあるけれど。



P.S  てなわけで(←どういうわけだ?)、五輪期間中のブラジル・マーケット。アゲアゲモードに期待しましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ