なでしこ、ベスト8でブラジルと激突

7月最後のブラジル・マーケットは大幅ダウンで終わっちゃいました(悲)。

31日のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が反落。

前日比2%安の56097.05で終了。

が、しかし7月は月間で3.7%の上昇と月間ベースでは2月以来の上げとなりました。まぁ、3月から長ーーい間下げ続け過ぎてましたからねぇ。

通貨のブラジル・レアルも下げ止まりません(泣)。現在1USD≒2.046BRL 、日本円に対しては1BRL≒37.98JPYと38円台割れとなっています。

相変わらず日本政府&日銀は円高放置。サッカー五輪代表のように世界と戦って欲しいものですが・・。



そして、なでしこJAPANですが、準々決勝でついにブラジルとの対決が実現。

ブラ尻、とっても複雑な心境です。

2004アテネ、2008北京と連続銀メダルのブラジル。「男女共に金メダル」と大会前から豪語しているだけに、日本にとっては本当に厳しい戦いになるでしょう。

それでも佐々木監督が、引き分けを狙ってまで、アメリカやフランスとの対戦を避け、ブラジルと戦うことを選んだようですから、「サッカー王国・ブラジル」もなめられたもんです(恥)。

さて、ブラジルの中心選手といえば、このお方。Marta Vieira da Silvaさんです。

marta.jpg

なんたってこのお方、「女ペレ」と言われるほど、ブラジル女子サッカー界では女王様的な存在。

2006~2010年まで、5年連続で、FIFAの世界ベスト・プレイヤーに選出されています。(去年は澤さんでした)

ブラジル美女プレーヤーも見逃せないし・・(恥)

運命の一戦は、8月3日(金)25:00キックオフです。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ