なでしこ準決勝進出、ブラジル敗れる

強かったなでしこJAPAN。そしてサッカー王国ブラジルはメダルなしで姿を消すことになりました。

ブラ尻、複雑な心境です。

ロンドン五輪第8日の3日、サッカー女子の「なでしこジャパン」は準々決勝でブラジルに2―0で勝ち、2大会連続の4強入りを果たした。
6日の準決勝で初の決勝進出を懸け、「サッカーの聖地」ウェンブリー競技場でフランスと対戦する


jpnbra.jpg


昨夜のなでしこJAPANは、グループ・リーグの時と違って、動きもかなり良かったような気がします。

DFの熊谷さん、非常に強いし安定してますね。

攻撃では、先制ゴールを決めた大儀見さん。キープ力もあって素晴らしかったです。

一方のブラジル、個人技、パワーは日本を上回ってたと思いますが、ちょっとDFが甘かったかなぁ。

4年後、自国開催のリオ五輪では、もっと「金メダル」に対するプレッシャーがきつくなると思いますが・・。

ニュー・ヒーローの誕生が望まれるかなぁ? 応援してます。


さて、これでなでしこJAPANの感動のドラマはまだまだ続きます。次はフランスかぁ。

厳しい戦いになるとは思いますが、昨年のW杯王者で国民栄誉賞の彼女たち。大いに期待しちゃいましょう!!


そして、今夜は男子サッカーも大事な大事なエジプト戦。この試合に勝てば、44年ぶりのメダル、そして金メダルも近づいてきます。みなさん、とっても眠いとは思いますが、ぜひ応援よろしくお願いします。


あとあと、どうしてもショッキングなのが、金メダルゼロの屈辱的な結果に終わった日本柔道。

日本のオリンピックの歴史=日本柔道の歴史、とまで言われていたのに、やっぱり時代の流れなのかなぁ。

人気・実力ともに、日本の国技はすでにサッカーなのかもしれません。

陸上もはじまり、ますます盛り上がっちゃってるロンドン五輪。寝不足どころか寝てない状態が続きますが、まだまだ応援し続けますよ。4年に1度のことですから・・。


P.S 3日のブラジル株式市場では7月の米国雇用統計の結果を受け、指標のボベスパ指数が大幅上昇。
   
   前日比3.1%高の57255.22で終了。週間ベースでは1.2%の上昇です。

   通貨のブラジル・レアルもアップしましたね。

   ブラジル・マーケット、もちろん忘れることなく応援し続けてますよ。


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ちゃんと生放送を見てるんですね。
私は眠くて見られませんでした。
10分くらいは見てたのですが、攻められていたのもあって寝ちゃいました。

cotoさん

はい、しっかり見てます。

今後は、ますますドラマティックな展開になりますので、頑張って応援してくださいね。

でも、体調管理には気をつけてください。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ