なでしこ涙の初メダル&決勝進出。そして今夜は44年ぶりに新しい歴史が・・

やりました、なでしこJAPAN。見事、史上初のメダル確定、そして決勝進出です

日本女子五輪サッカー代表は6日、英ロンドンウェムブリースタジアムで行われた準決勝でフランスを2-1で退けた。
日本女子サッカー代表が五輪決勝に進出したのは今回が初めて。
日本は準決勝でカナダを破った米国と10日午前3時45分に決勝戦を行う。


jpnfra.jpg

なでしこジャパンに「風が吹いている♪」

昨夜のフランス戦を見て、そう思った人も多かったはず。

後半はほとんどフランスに攻められっぱなし。相手のPK失敗をはじめ、ギリギリの守りが続き、GK福元さんの神がかり的なセーブの連続。久しぶりのおしん(耐え忍ぶ)サッカーで、見てる方も疲れちゃったでしょう。

それでも、結果として、勝利をもぎとり、日本女子サッカー史上、初のメダルを確定。

そして、金メダルを狙えるファイナルの舞台に進出。

本当に大きな大きな歴史的勝利となりました。

決勝はW杯と同じくアメリカ戦。感動のドラマのフィナーレはどうなるのか? 本当に楽しみです。


そして、もっともっと楽しみなのが、44年ぶりのメダル獲得に向けて快進撃を続ける男子サッカー。

ついに今夜は、運命の準決勝、メキシコ戦です。

1968年、メキシコ五輪で銅メダルを獲得した時の対戦相手がメキシコ。そして、その試合で2得点を挙げ、大会の得点王に輝いたのが、「伝説のストライカー」と呼ばれる釜本さん。

kamamoto.jpg

実は、ブラ尻、釜本さんとシドニー五輪の時、キャンベラでお会いしてお話させていただいたことがあるんです。
日本サッカー界「伝説の人」とのひととき、超緊張しましたが、感激しちゃいました。素敵な思い出です。


その釜本さんたちが44年前につくった歴史を超えることができるのか!?

日本サッカーの新しい歴史、そして感動のドラマを見逃すことはできません。

みなさんも応援よろしくお願いします!!

がんばれ、ニッポン!!


P.S ブラジル・マーケット、ちょっぴりムードが良くなってます。

  昨夜のブラジル株式市場、ボベスパ指数も続伸。前週末比1.9%高(+1,089.39)の58,344.61で終了です。


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ