感動をありがとう、男女サッカー五輪日本代表

韓国に敗れて44年ぶりのメダル獲得ならず。本当に残念です。

3rdjpn.jpg

しかし、今大会の男子サッカー日本代表の活躍は、ロンドン五輪を大いに盛り上げていただきました。

大会前は女子の方に注目が集まり、あまり多くを期待されてなかった、ニッポン。しかし、初戦で優勝候補スペインに勝ったことからはじまり、44年ぶりのベスト4進出。

メキシコと韓国に連敗し、メダルをとれなかったことは、本当に残念ですが、この悔しさを2014ブラジルW杯で、ぜひ晴らしてください。

今大会3ゴールをあげた大津くんのコメントですが、

ここまで来られたのは実力だと思っているし、ただ、これ以上行けなかったことも実力だと思っている。あとひとつレベルを上げるために、個人個人が能力を上げないといけないと思います。まだまだ自分は下手くそだし、能力がないから勝てなかった

今後の日本の課題はそこなんでしょうね。選手が一番わかっているはずですから、わたしたちは信じて応援し続けましょう!!一緒に、ブラジルへ行こうね。




そして、今回のロンドン五輪で最も注目されていた「なでしこJAPAN」。決勝で敗れて銀メダルという結果に終わりました。試合後、号泣しているキャプテン・宮間さんの映像をみて、涙した人も多かったのでは・・。

londonfinal.jpg

昨年の女子W杯で優勝し、国民栄誉賞も獲得。今大会でも金メダル獲得が当然のように、国民からの大きな期待もありました。プレッシャーも想像を絶する大きさだったのでしょう。

そんな中で、苦戦しながらもファイナルまで勝ち進み、女子サッカー史上初のメダルを獲得。素晴らしいです。

澤穂希さん:「銀メダルはすごく重みのあるメダル。最高の仲間と最高の舞台で最高の相手と戦えてよかった」
宮間さん:「全員のことを誇りに思う」


わたしたちも、「なでしこJAPAN」を誇りに思います。

男女サッカー五輪代表のみなさん、感動をありがとうございました。


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ