浅草サンバカーニバルでブラジル・マーケットも元気に!?

ロンドン五輪後のブラジル・マーケットは、下落が続いてます。

ブラジル株式市場、ボべスパ指数は、先週も1.1%の下落で、週間ベースでは2週連続の下げとなりました。

欧州債務危機が続く一方で中国の景気減速の兆候が見られるなか、世界の成長が頓挫する可能性があるとの懸念を背景に、ブラジル大手企業の先行きが不透明になっているようです。


さて、そんな元気のないブラジル・マーケットを盛り上げようと昨日は浅草でサンバカーニバルが開催されました。

以下は「Tokyo Walker」より↓

昨年、東日本大震災の影響で中止された夏の恒例行事「浅草サンバカーニバル」が今年は復活!

「サンバを通して、皆さんに元気になってもらうことができたら」とは、チーム「ヴェルメーリョ・イ・ブランコ」のプレジデンチ・塩沢純さん。踊り子たちは華やかな衣装に身を包んで、情熱的なサンバを踊った。
演出者は約4700人。カラフルな衣装をまとった男女が、スカイツリーや雷門の前でサンバを披露し、約50万人の観客たちを楽しませた。


ってことで、和製ブラ尻もたくさん登場したのかなぁ? 一度は行ってみたいと思ってますが・・。

そういえば、今年の2月に、卒業旅行でリオに来ていた大学生のサンバチームと偶然、お会いしちゃったのにはびっくりしたなぁ。日本もサンバ・ブームなの? 公式会場でも沖縄の姉妹ダンサーが踊ってたみたいだし。

そういえば、AsahiスーパードライのCMも、カーニバル・バージョンだったような。

投資だけじゃなく、やっぱりブラジルって、いろーんな魅力がいっぱいの国なんですね!!


にほんブログ村

にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ