ブラジルW杯、公式球は「ブラズーカ」

昨日、2014ブラジルW杯の公式マスコット募集の記事を書きましたが、今度はボールの話題。

 国際サッカー連盟(FIFA)は2日、2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の公式球の名称が「ブラズーカ」に決まったと発表した。
100万人以上のブラジルのファンによる投票で「ボサノバ」「カルナバレスカ」を加えた中から選ばれた。

FIFAによると「ブラズーカ」はブラジル国民の誇りを表す言葉。
バルク事務局長は「大会の象徴の名前を決めることに、ブラジルのファンが参加する機会があったことをうれしく思う」と述べた。


ってことで、本当にワールドカップが近づいてるんだなぁって話題が連日のように続きます。

そして、今週7日からは、ついにヨーロッパでもW杯予選がスタートします。

世界中がブラジルを目指して動き出すわけですが、わが日本代表も、来週9.11のイラク戦は本当に大事な試合になりますね。「絶対に負けられない戦い」じゃなくて、「絶対に勝たなくちゃいけない戦い」だと思うのですが・・。

海外組も、そろそろ日本にもどってくるのかな? 香川くんなんか注目されすぎて疲れてるようにも見えるけど。

勝ち点3をゲットして、ブラジル行きに近づいて欲しいです。


世界中の注目が集まるブラジルですが、この頃マーケットの元気がないのがとっても気がかりです。

今夜から9月相場がスタート。W杯に向けてアゲアゲモードになることを期待したいのですが・・。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ