ブラジルが見えた!! 日本、イラク相手に貴重な勝ち点3ゲット。

みなさん、昨夜は応援ありがとうございました。

サッカー日本代表は11日、ワールドカップ(W杯)・ブラジル大会アジア最終予選の第4戦、イラク戦(埼玉スタジアム)に臨み、1-0で勝利した。
この結果、日本は3勝1分けの勝ち点10でグループBの首位に立っている。


これで、われらがサッカー日本代表、2014ブラジルW杯に向けて、大きく前進したことになります。

試合内容はともかく、結果として勝ち点3をゲットできたことは、何よりの収穫であり、ブラジル行きはほぼ間違いない状況になってきました。
とはいっても、何が起こるかわからないW杯予選ですから、まったく油断することはできませんがね。

ジーコ監督に「日本がグループ1位になることは間違いない」とまで賞賛されたサッカー日本代表(←もちろん、社交辞令ではありますが・・)

ってことで、早くもブラジルW杯本大会のことも気になるわけですが・・。


実は、昨日昼のサッカー特番で、遠藤選手がSMAP香取くんとのインタビューでこんなことを語っていました。

「2014ブラジルW杯では優勝したいです。ワールドカップで優勝することってどんでもないことなんです。その、とんでもないことを起こしてやろうかなぁ・・と」

うーん、これは力強い。本田や長友は常に「ワールドカップで優勝する」と公言していますが、遠藤もやる気まんまんとは・・。ブラ尻、本当に楽しみで仕方がありません。

日本がワールドカップで優勝したら、世界中が驚くだろうなぁ。日本国内はどんな大騒ぎになるんだろう?

想像を絶するものがあります。

ブラ尻、個人的にはショック死しちゃったりして(苦笑)。

事実、2002日韓W杯でブラジルが優勝した時は、横浜競技場で一瞬意識を失っちゃいましたからね(恥)。

まぁ、いろーんな意味で夢がふくらむぐらい、昨夜のイラク戦の勝利は貴重な結果となりました。

みなさん、今後も応援よろしくお願いします。



P.S 日本だけでなく、世界中でブラジルを目指すW杯予選が行われています。
   で、そのブラジル・マーケットですが、昨夜のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が4営業日続伸   し、前日比1.7%高の59422.55で終了。いい感じになってきました。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ