株もW杯スタジアム建設も順調なブラジルくん

12日のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が続伸。

前日比0.8%高の59921.80と、もうちょっとで60,000超えのとろろで終了。

かなり、いい感じになってきました。今夜の米国FOMCの結果によっては、一段高も考えられますが・・。

通貨のブラジルレアルは現在1USD≒2.0265BRL。日本円に対しては、1BRL≒38.34JPYで推移しています。

またまた円高が進んでますねぇ。1USDが77円台ですか。困ったなぁ。

日本政府&日銀は相変わらず、知らんぷりですかねぇ。最悪だぁ(怒)。



さて、2014ブラジルW杯に向けて、大きく前進したサッカー日本代表。

そのブラジルでは、ワールドカップのサッカー・スタジアム建設も順調に進んでいるようです。

2014年サッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cup)の大会組織委員会(LOC)は、会場の1つとなるサンパウロ(Sao Paulo)のアレーナ・デ・サンパウロ(Arena de Sao Paulo)が2013年末に完成する見込みと発表した。

 LOCと国際サッカー連盟(Federation Internationale de Football Association、FIFA)の役員による建設現場の視察後、LOCのリカルド・トラデ(Ricardo Trade)事業本部長は「問題なく期限(2013年12月)には間に合う」と声明を発表し、スタジアムは2012年9月末で完成度50パーセントに達する見込みとしている。同スタジアムでは、2014年6月12日にW杯の開幕戦が行われる。


サンパウロだけでなく、他の都市のスタジアム建設も順調に進んでいるようです。

なーんか、ブラジルらしくないなぁ。

まぁ、これからいろーんな問題がでてくるとは思いますがね。

でも、何があってもブラ尻は、サッカー日本代表とともに2014ブラジルW杯に行きますよ!!

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

来年の日銀

来年の4月だったと思いますが、日銀の白川さんがクビになって、トップが代わります。今度は、お札をバンバン刷る人に決まっているようです。そうなると、日本経済も変わるはずです。期待しましょう。

私も持ってます

LMブラジル国債毎月分配型を持っています。本当にワールドカップやオリンピックの経済効果、期待できるのでしょうか?何か、情報がありましたらアップして下さい。

ティーちゃんさん

日銀の白川さんは1日も早くやめていただきたいですね。

LMブラジル国債、わたしも持っています(少額ですが・・)。

個人的には、2016年まではホールドしてると思います。

ブラジルの成長を信じてますから。



プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ