絶好調、ブラジル・マーケット。で、頼んだぞ日本政府&日銀さん!

昨日はゴルフをまじめに頑張りすぎちゃって、ちょっと背中の痛いブラ尻です。

でも、そんな痛みを吹き飛ばしてくれるぐらい、最近のブラジル・マーケットは好調ですね(喜)。

14日のブラジル株式市場も、指標のボベスパ指数が上昇。

前日比0.2%高の62105.47で終了。週間ベースでも6.5%高と大幅上昇となりました。

チャートを見ても、急上昇ですね。

sep14.gif

アメリカFRBによる量的緩和第3弾(QE3)の発表を受けて商品相場が上昇し、ブラジル輸出業者の見通しが好転しています。 特に資源関連株は、アゲアゲですね。この調子、この調子っと。


あとは通貨のブラジルレアルですが、こちらの方は1USD≒2.013BRL。日本円に対しては、1BRL≒38.93JPY。

相変わらず円高レアル安状態が長引いてます。

これは、完全に日本政府&日銀に大きな責任があります(大激怒)。

アメリカのFRBを見習ってほしいものです 。


で、日本国内では来週18-19日に日銀金融政策決定会合が開催されます。

いろんな考え方があるでしょうが、円高阻止のために「無制限の為替介入実施」ぐらい表明しちゃってくれないかなぁ。

ECBの無制限の国債購入、FOMCの無制限の追加緩和・・と、無制限って考え方が、世界マーケットを好転させています。

スイスやブラジルなど世界各国も「通貨戦争」を乗り切るために、素早い行動をとっています。

あまりにも後れを取り過ぎた日本の金融政策。後れを取り戻すためにも、世界を「アッ」と驚かせるぐらいのことをやってほしいものです。

サッカー日本代表が「W杯で優勝を目指す」と公言しているように、ね。

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ブラジルさんが好調ですね~~e-343
このまま上を目指し続けて欲しいです!
まだまだ買値には届かないですけどe-330

なほこさん

ブラジルさん、これから本領発揮モードに突入してくれるでしょう。

なんてったって、「21世紀の勝ち組」ですから・・。

買値の倍になるくらい、ブラジルの成長をあたたかく見守ってください。

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ