ブラジルレアル型ファンド、続々とワーストランキング入り(悲)

昨夜のブラジル株式市場、ボべスパ指数は前日比-0.6%の61,320.07で終了。

ECB&FRBの金融緩和政策効果もひと休みってところでしょうか。

先週は、あまり大きな動きがなかったですね。



通貨のブラジルレアルは、1USD≒2.025BRL。日本円に対しては、38.60JPYで取引を終了しています。

相変わらず、円高レアル安が続いてますねぇ。


って同じことをずーっと書き続けているような気もしますが、それもそのはず。

「ZAIオンライン」がこんなデータを発表しました。

ザイ

資産本来の利回りに高金利通貨を組み合わせて高利回りを狙う通貨選択型は、ブラジルレアルコースを中心に、総額で5兆円規模の巨大な資金が短期間で集まったことで注目された。その後、南アランドや資源国通貨など次々と高金利コースが設定され、投資対象自体も、当初はハイ・イールド債券やグローバル債券などが中心だったが、株式型やリート型などへ拡大し、より高リスクのものが設定されてきた。

 ところが、レアルをはじめ、高金利通貨が大幅に下落したうえに、株式型などのリスクの高い投資対象のファンドは資産自体も大きく下落しているため、ダブルパンチで、利回りのワースト上位を占める結果に。相場環境がいい時はいいが、環境の悪化によって、リスクが露呈してしまった。



うーん、ブラジルレアル型、この一年は最悪ですね。

ブラ尻の資産も減りまくってます(大号泣)。

まぁ、こんなに大幅ダウンしたんだから、アゲアゲモードに転換すれば、上昇パワーは大きいはずなのですが・・。

余裕があれば、買い増ししたいんだけどなぁ。←残念ながら、余裕資金なし(恥)。



にほんブログ村

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ