ブラジル株は株式分割が多いぞ!

今日は一日中雨なのかなぁ。しかも空気が冷たい。暑ーい夏もいよいよ終わりかぁ。なんか寂しいですね。

こんな日はネットカフェにでもひきこもって静かにブラジル関連の本でも読みたいところですが、子供もお休みなのでイクメンかなぁ、テンション高いにぎやかな一日となりそうです。


さて、なかなか上昇気流に乗ってくれないブラジル・マーケットですが、まだまだ成長するんだろうなぁと感じさせてくれるのが、株式分割をする会社が多いってこと。

先月も、ブラ尻が保有する「Oi S.A」(旧名:ブラジル・テレコム(Brasil Telecom S.A.・通信サービス)が1:3の株式分割を行いました。

ってことで、持ち株も3倍に増えちゃって、ちょっと得した気分です。

一般的には、成長企業が株式分割をしやすい傾向があるようで、株価も上昇するケースが多いとか。

ちなみに「Oi S.A」のチャートはこんな感じ。

oi.gif

まだ株式分割効果があるようには見えませんが、今後の展開に期待しましょう。


実は、これでブラ尻が保有している5社のブラジル個別株すべてが株式分割をしてくれたことになります。

まぁ、2005年からスタートしてますからねぇ。最初は小株主だったけど、だんだん大株主になっていくような嬉しい勘違いもできちゃいます。

「株式分割好き?」のブラジル企業は、まだまだ成長力に期待できるってことなんでしょうね。

↑またまた、ラテンな考えですみません(恥)



にほんブログ村

にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ