自分に勝てれば相場に勝てる

本日は、税務署から「国税還付金通知書」が届いた。

今まで、たーっぷり払っていた税金が少しでも返ってくるってのは嬉しいものです。

ブラ尻、これでも扶養家族が6人もいるんです。

そして、そのうちの3人は海外在住。で、この海外送金分の扶養控除が認められたってことらしい。

なんでも、やってみるもんだなぁ。


さて、本日はランチタイムに「株とFX ~3日でプロ並みにチャートが読めるようになる~」なーんて本をちょっぴり読んでみました。

まだ途中なんだけど、その「まえがき」を読んで「あっ、そうだ」と妙に同感しちゃった部分がありました。

≪株やFXではお金が絡みますから、客観的にならなければならない局面で、主観的になってしまうことが多々あります。そしてこれが、株やFXで失敗する原因のひとつです。

 一例をあげると、投資家の多くが売りたいと思っているのにあなたは自分の買値を基準にあわてて売ることはないと主観的な判断をしてしまうことです。

これは、欲によって目が曇ってるということです≫

うーん、まったくその通りなんだよなぁ。

ブラ尻、どうも自分の主観で数字を決めていることがほとんどなので、トレードがうまくいってないケースが多いのかなぁと、改めて痛感させられました。

そうならないためには、チャートに基づいたテクニカル分析をし、冷静な投資をすることが大切。これで自分に勝てる。

なるほど、なるほど。

ちょっとずつ、トレード手法をかえていかなきゃなぁと改めて反省しています(恥)。



にほんブログ村

にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ