野田内閣はNO,ジルマ政権はYES

10月ですね。ブラ尻、今月からちょっぴり攻撃的な投資作戦を展開しようかなぁ・・なんて考え、早速今朝から実行しました。

良い結果が出ることを祈っています。っていうか、絶対に結果を出すぞぉー。

↑と、公言しておけば、ポジティブにならざるを得ないでしょう・・。


さて、野田第3次改造内閣が発足されるようですね。こちらは完全にネガティブの「No」だ(怒)。

あの田中真紀子さんが、入閣するとか。まぁ、野田首相には財務大臣の時から、痛い目に合ってばかりなので、とにかく早くやめて欲しいのです。

野田内閣の支持率は23%ぐらいですか(時事ドットコムより)。20%以上の人が支持してるってことの方が驚きなんですけど・・。


さて、日本とは地球儀の裏側、ブラジルのトップは人気があるようですね。

以下は、「サンパウロ新聞」から↓

ジルマ政権の支持率 過去最高の62%を記録

imagesCAOKVVE6.jpg


全国工業連合(CNI)とブラジル世論調査・統計機関(Ibope)が26日に公表した調査結果によると、ジルマ政権の支持率が就任後の最高値を再び更新したことが明らかになった。同日付エスタード、フォーリャ両紙(ウェブ版)が報じた。

同調査は、今月17日から21日にかけてブラジル国内143都市の2002人を対象に実施された。ジルマ政権に対して「非常に良い」または「良い」と答えた回答者は62%に達し、前回調査時の59%を上回った。

一方、「普通」と答えた回答者は前回の32%から29%に減少したほか、「非常に悪い」または「悪い」という回答も前回の8%から7%に減少している。

また、ジルマ大統領の政策に関する支持率は77%で、今年3月と6月に行われた調査結果とほぼ同じ数値を保っている。ただし、最低賃金(最賃)以上の富裕層と、最賃未満の低所得層では支持率を落としており、中間層から高い支持率を得ているという実態が浮き彫りになった。


ってことで、やっぱりブラジル国民は「満足」している人が多いんですね。

さすが、「21世紀の勝ち組」。みなさん、幸せを感じているんでしょう。将来への期待も大きいし。

うらやましいなぁ。

おっと、今月からポジティブに行くぞ、ポジティブに、ね!!



にほんブログ村

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ