本田強気発言、「ブラジルは格上じゃない!!」

3連休が終わると必ず見られる光景があります。病院の前にできる長蛇の列。しかもお年寄りばかり。

これが超高齢化社会の現実なんだろうなぁ。それにしても国民健康保険料は高すぎます(怒)。


さて、そんな日本とは地球儀の裏側にあたるブラジル・マーケットはどうだったかというと、

昨夜のブラジル株式市場では、NYが下げたにもかかわらず、指標のボベスパ指数はかなり上げてくれました。

ボベスパ指数は前週末比1.3%高の59317.15で終了。

通貨のブラジルレアルは、1USD≒2.032BRL。日本円に対しては、1BRL≒38.59JPYで推移しています。


さてさて、個人的に盛り上がっちゃってる日本vsブラジル戦まで、あと約1週間。

ついに本田くんの強気発言も炸裂しました。

≪サッカー・日本代表欧州遠征(8日、パリ近郊)フランス入り後、初の練習を行った。
7日のスパルタク・モスクワ戦(アウェー)で1ゴール1アシストの活躍を見せたMF本田圭佑(26)=CSKAモスクワ=もパリに到着し、チームに合流。
試合で右ふくらはぎを打撲したため、大事を取って宿舎での別メニュー調整となったが、フランス、ブラジルという強豪との試合を前に「格上とは別に思っていない」と真っ向勝負を宣言した≫

scr12100908280001-n1.jpg

相変わらずいいですねぇ、本田くん。ファッションもバッチリです(苦笑)。

それにしても、サッカー王国ブラジルもなめられたもんだなぁ(恥)。

まぁ、今のセレソン(サッカーブラジル代表)は、FIFAランキングもベスト10落ちしており、以前のような圧倒的な強さは完全に影を潜めちゃってますから。ロンドン五輪でも金メダルを逃しちゃったし・・。

ただ、本田くんが言うとおり、今度のブラジル戦は、結構いい試合になるんじゃないかなぁと期待してます。

まぁ、フレンドリーマッチというモチベーションの低さもありますが、ブラ尻個人的には、ドローで終わりそうな気がします。

もし、ブラジルに勝っちゃったら、もちろん日本サッカー史上初の快挙ってことになりますが・・。

本当に楽しみだなぁ。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ