大イベントを控えたブラジルはそろそろ逆張りのタイミング!?

朝晩すっかり冷え込んできましたが、みなさん体調管理の方は大丈夫ですか?

ブラ尻ファミリーは、今シーズン初の鍋ディナーでした。

久しぶりでおいしかった。そういえば、ブラジルでは鍋料理ってあんまりないような・・。

フェジョーンやフェジョアーダが鍋料理になるのかなぁ。

もし、詳しい方がいましたら教えてください。


さて、ブラジル投資に関して、「SBI証券」からこんなメールが届いていました。

「大イベントを控えたブラジルはそろそろ逆張りのタイミング!?」

えっ、大イベントってなーに? と期待してメールを読んでみると、

2014年のW杯や2016年の五輪開催

のことらしい。なーんだ、そんなのこのブログでは何百回も書いてることじゃないの。

まぁ、今さらなんでしょうが、わかってない人や忘れてる人もいるかもしれませんので、再確認ってところかな。


まぁ、要約するとこんな感じですか、

ブラジル関連投資信託の運用成績がここ1年ずいぶんと出遅れています。逆張り
のタイミングを計っている方もいらっしゃることでしょう。

ブラジルの反転材料として有望なのは、2014年のW杯や2016年の五輪開催という
大イベント。ブラジル政府が国威をかけて道路や鉄道などのインフラ整備に邁進
し、経済が刺激されることが期待されるからです。

2009年の五輪開催決定時には早すぎたブラジルブームですが、今や2012年も
もうすぐ終わり。そろそろ材料が現実化するのを見越して、ブラジル関連投信
に注目してみては?


ってことで、現在爆沈モードのブラジル株や債券に投資してみましょうって感じの営業メールのようです。

ただ、さすが大手ネット証券会社だけあって、ブラジルマーケットに関するいろんなデータがわかりやすく紹介されてますので、見る価値はあると思います。こちらのホームページになります↓

「SBI証券」2大スポーツイベントに向けたインフラ整備はこれから!

まぁ、このデータを見ると本当にここ1年のブラジル関連投信のパフォーマンスは最悪ですね(大号泣)。

だからこそ、反転狙いの大チャンスってことなんだろうなぁ。

ブラ尻も余裕資金があれば、逆張りしまくりたいところですが・・。残念ながら余裕なし(悲)。



にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ