生まれて初めて、そして人生最後のブラジル・ワールドカップ

2014ブラジルW杯までのカウントダウン・タイマーをみたら、あと600日を切っていた。

「ブラジル投資で資金を稼ぎ、日本代表とともに2014ワールドカップに行く」

この大命題を公言し続けているこのブログですが、そろそろいろーんな準備を具体的にしていかなければならないのかなぁ・・と、身の引き締まる思いです。

まずは健康に気をつけないとなぁ。最近、寒くなってきたので、また腰が痛んできた(←情けない)。
健康なくして、なにもできませんからねぇ。やっぱり、最重要課題は、健康管理ってことになります。

あと、お金ね。一応、ブラ尻は予算200万円前後を考えています。
これが、多いか少ないかは個人差にもよりますが、どちらかといえばエコノミーな部類に入ると思います。
もちろん、日本⇔ブラジル往復の飛行機もエコノミークラスを利用します。

で、200万円っていうと、あと600日だから、1日3,333円ずつセーブしなければならない計算になります。
きついなぁー(悲)。でも、頑張ろう。
今のところ、ブラジルW杯行きのための特別予算って、別預金でセーブしてるわけじゃないので、今年中にはなんらかのルールを決めて、来年1月ぐらいから実行しようと思います。

そういえば、今年ブラジルに行った時、キャッシュで1,000レアルと2,000USDぐらいは持ち帰っているので、これは2014ワールドカップ資金になりますね。まだまだ全然足らないけど・・(恥)。

みなさんも、いろんな夢や目標をお持ちでしょうが、ブラ尻の場合は、「一生に一度しかない」ものを追い求めているわけですので、本当に大変なことではあります。

過去にもブラジルでワールドカップが開催されたことがありますが、1950年のこと。64年ぶりになります。
もちろん、ブラ尻生まれていませんし、日本も戦後間もないころになりますので、1950年ブラジルW杯に行ったことのある日本人ってのは、ほとんどいないのでは?
もしいらっしゃったら、ぜひ連絡くださいね。

そして、今後を考えても、2018ロシア、2022カタールまでは決定してますが、次に南米大陸で開催されるのは早くても、2034年かなぁ。まぁブラジルではないでしょう。で、その次の南米開催は?と考えると、たぶん2054年かなぁ。そこでは、もしかして、40年ぶりのブラジルW杯が開催されるかも・・。

2054年っていうと、ブラ尻、89歳になってる計算になります。生きてるかなぁ、無理だろうなぁ(悲)。

ってことで、サッカー王国・ブラジルで開催される2014年のワールドカップは、ブラ尻にとって、生まれて初めて&人生最後のブラジル・ワールドカップってことになります。

絶対に行くぞぉオオー!!

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ