ブラジル株ADRを再検証

うーん、香川くん、膝の負傷で1ヶ月離脱ですかぁ。残念です。

来月のブラジルW杯アジア最終予選、オマーン戦も無理だろうなぁ。

まぁ、この逆境をバネにして、復帰後はまた一段とレベルアップしたプレーで、マンU、そして日本代表での活躍を期待したいものです。


さて、昨夜(25日)のブラジル株式市場では指標のボベスパ指数が上昇。

前日比1.2%高の57836.78で終了。「ヴァーレ(VALE)」などの資源関連株が大幅高でしたね。

でも、株式市場終了後に発表された米国アップルの決算が予想を下回った結果、本日のアジア株は大幅安。

今夜のブラジル・マーケットも心配です。

通貨のブラジルレアルも下がってますね。現在1USD≒2.0265BRL。日本円に対しては、またまた円高が進んで1BRL≒39.40JPYで推移しています。1レアル40円超えはまたまたお預けって感じですかねぇ(悲)。

やっぱり日本政府&日銀の「円高阻止」に対する意欲と行動力が、あまりにもなさすぎるってのが大きな要因だと思うんですけど・・。

このブログでも、しつこいほど指摘してますが、やはり国民が大声で「円高阻止」を叫び続けないといけないんじゃないかなぁとも感じています。


で、円安になることを期待しながら、個人投資家として準備しなければならないのがブラジル投資なんだろうなぁ。

今のところ、レアル円のFX取引はできないので、やっぱりブラジル個別株に投資しておくのが一番リターンが大きそうな気はしてますが・・。

で、現実的には「SBI証券」or「楽天証券」で、ブラジル株ADRを購入するってのが、一番わかりやすいんだろうなぁ。

今さらながら、「 ADR」米国預託証券(American Deposittary Receipt)って何なの?って人に対して、「SBI証券」がわかりやすいイメージ図を紹介しています。

g_foreign_info120601_03.gif

ブラジルって外国人にとっては、通貨も株も、そしてビジネスにおいても、非常に投資するのが複雑な環境にありますよね。

だからこそ、今がチャンスってこともいえるわけでぇ。

外国からのブラジル投資がイージーな環境になったら、「食と資源」を持っていて「21世紀の主役」と呼ばれるブラジルに大量の投資がされるのは間違いないでしょうからね。

世界経済の回復同様、ブラジルへの投資環境も早く改善されて欲しいものです。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ